人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

桃の里ウォークのお誘い

きょうから4月!
長かった冬がちょっとなつかしく思えるほど、一気に春がやってきました。
標高1000mを超えるこのあたりはまだ気配だけですが、ちょっと里に下りれば梅や桜が身頃といううわさ。
山高神代桜の蕾もふくらんでいるそうです。

さて!
小淵沢ペンション振興会のポレポレウォークは4月13日。
毎年人気の桃の里を歩きます。
花の開花状況が気になりますが、きっと13日は見ごろではないかと思います(希望)。

一緒に歩きませんか?
ポレポレ(ゆっくり)歩くので、歩くのが好きな方ならどなたも安心して参加できます。
ヒメオドリコソウ、オオイヌノフグリなど春の山野草や、スモモ、サクラなど春爛漫の里の道。
桃の花の下で食べるお花見弁当も格別ですよ♪

桃の里ウォーク
 開催日 4月13日(日)
 コース JR日野春駅~穴山~新府共選場(桃畑)
 距離  約10キロ
 参加費 宿泊費+1200円(お弁当・保険込み)

お問い合わせお申し込みは風路または小淵沢ペンション振興会の各ペンションへどうぞ。

昨年の桃の里です。
桃の里ウォークのお誘い_f0019247_22152864.jpg

Commented by sarusaM1 at 2014-04-02 22:04
名古屋では一気に春がやってきてしまい、桜を撮ったり実に慌ただしいです。
標高1000mを超えるとなるとまだまだ夜は寒そうですね。
桜が見ごろになるのは5月に入るくらいでしょうか?
Commented by 風路 at 2014-04-03 10:12 x
sarusaM1さま、うちの標高の桜の見ごろは遅い時で5月の連休、早いときは4月の20日くらいです。今年はどうなるでしょう?
by kaze-michi | 2014-04-01 22:19 | ポレポレクラブ | Trackback | Comments(2)