人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

わ~い!♪

わ~い!♪_f0019247_14305596.jpg

ついに車の動く日来る!
朝、今日中に小さい車を動かせるようにしたいな~と思いながら玄関を出ると、なんと向こうからスコップ持参でやってきた頼もしき助っ人一行・・・(心なしか、後光が差しているような・・・!)

わ~い!♪_f0019247_143563.jpg
キビキビと切れのある動きで、どんどんどんどん雪をどかしていってくれます。
若い!さすが!

「腰痛持ち戦力外」と「非力なれどやむを得ず戦力復帰」組はただボーゼンと眺めるのみ。
「腰痛持ち戦力外」は、歌を歌ったりしていましたが・・・(なんの役にもたっていない?)

わ~い!♪_f0019247_14352411.jpg
なんと、1時間もしないうち(?)小さい車は動きました!
1人だったら、きょうの夕方か、もしかしたら明日までかかっていたと思います。

その後またどんどん作業は進み、大きい車も!
わ~い!♪_f0019247_14375698.jpg
すばらしい!

早速、頼まれた買い物がてら道の様子を見に行ってきました。4日ぶり。
わ~い!♪_f0019247_14472965.jpg
小淵沢のスーパー「やまと」。うわさどおり、パン・牛乳・卵等は皆無、その他の食品はまあまあ、ありました。
あちこち、1台の車しか通れないところは多いので、まだ控えられる場合は控えた方がいいかもしれません。
でも、「車で出ることができる」というだけで心強いです。


またしても救世主(Naka-Outdoors「なかの外遊び」」のなかさん、ウインドスター八ヶ岳のたかさん・あきさん)に助けられました。なんてありがたい・・・
このご恩は「Irish Pub」でお返しかな?!
Commented by sarusaM1 at 2014-02-18 17:21
脱出、おめでとうございます(^^)
助けに来てくれた人たちに感謝ですよね。
それにしてもこんなに晴天だと除雪するのにかなり汗をかきますよね。
サングラスでもしてないと目がくらんでしまいますが・・
車一台分だけでも車庫を建てておくと良いかもしれません。
掘り出す手間が省けるだけ良いと思います。
あとは凍結に注意ですね。
凍結している場所は反射して光っているのでなんとなくわかりますが、
その上にうっすらと雪が積もるとどこが凍結してるのかわかりません。
ワックス塗りたての床の上のカーペットみたいに滑ります。
Commented by 風路 at 2014-02-18 23:51 x
sarusaM1さま、ありがとうございます。
本当に、まわりに親切な人が多いことに感謝です。
by kaze-michi | 2014-02-18 15:02 | 八ケ岳の自然 | Trackback | Comments(2)