人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

とん汁!

とん汁!_f0019247_20115030.jpgローカルなイベントではありますが・・・
明日は小淵沢すずらんカード会の新春福引大売出し大抽選会2014があります!
すずらんカード会とは、北杜市商工会小淵沢支部のこと。(だと思います)
小淵沢ですずらんカード会に入っているお店で買い物をすると抽選券がもらえて、あしたその抽選会がある、という訳。


とん汁!_f0019247_20105545.jpg
小淵沢ペンション振興会も例年とん汁作りのお手伝いをしています。
きょうは大量の買い物のあと、昼過ぎからいよいよ材料の下ごしらえ。なにしろ切る量もハンパない。強力助っ人(Rさん)が来てくれて、思いのほかスムーズにすすみました。
きょうのうちに煮込んで、あしたは温めるだけにして持っていきます。


とん汁!_f0019247_2015822.jpg
小淵沢駅からまっすぐ歩いて5分ほどのところにある商工会が会場です。
もしも時間があったらちょっとのぞいてみてください。
おいしいとん汁をふるまいますよ~♪

他にもクラスティさんの焼きたてパンや、ほかほか肉まんとおそばのセットの販売もあります。
石臼でお餅つきも!
by kaze-michi | 2014-01-11 20:20 | 仕事やあれこれ | Trackback | Comments(0)