人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

「東電と原発 さよなら」

「東電と原発 さよなら」_f0019247_1541420.jpg朝、新聞をコックがびっくりしたように差し出します。
義母と会話中のワタシはウンウンと生返事。

しかし!なんとよくよくみたら関さんではないですか!笑顔がステキです♪
「シェーナウの想い」や「ミツバチの羽音と地球の回転」など、いろいろな映画を一緒に上映してきたし、「原発で被災した地域の子供たちを保養に招待」するときにもいつも中心で動いていて、陰ながらすごいな~と感心しています。
初めて知ったのは「ミツバチの・・」の映画のチラシに書いていた文章。思わず涙こぼれそうになったことを覚えています。映画の後のナレーションも。

いつか言えるかな・・・「東電と原発さようなら」


そうだ!大磯にも「大磯電力」ができる(できた?)みたいです。シェーナウ市のように。北杜市でもできないかな~。できれば小水力を主電源にして。
by kaze-michi | 2014-01-07 23:38 | 本・音楽・映画・劇・テレビ | Trackback | Comments(0)