人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

とさかにごはん

風路18周年アニバーサリー朗読会に来てくださったみなさん、ありがとうございました。
とてもいい時間でしたね♪

今まで風路で行われた「おとなのための絵本の会」は、30回以上。
毎回読んでくれる4~5冊は1冊を除き、全部違う絵本。

どれも「世の中にこんな素晴らしい絵本があったのか!」と思わせてくれる本でした。

でも・・・「もう一度読んでほしいな~」と思う絵本もたくさん。

前回、「これからは今まで読んだ本も読んでいきます」と言ってくださって、1番喜んだのは私たちかもしれません。

そして・・・今日。

出ました!
とさかにごはん_f0019247_2121964.jpg

出てきただけで大笑い。

スズキコージさん、大好きです。

ゆきえさんのトークと「間」もすごくいいんです♪


賢治さんも心に沁みました。

また来年5月。
Commented by 森クマ at 2013-12-10 09:35 x
私も、先日やっとおつきゆきえさんにお目にかかることができました。もちろん、この「とさかにごはん」も読んでいただきました♪
私も長年「スズキコージの絵本を広める」活動をしておりますので(笑)、おつきさんもファンと知り、嬉しくなりました。
クリスマスのこの時期、「クリスマスプレゼントン」もぜひどうぞ!
Commented by 風路 at 2013-12-10 21:13 x
森クマさん、ゆきえさんにお会いしたんですネ♪
とさかにごはん、最高ですよね♪
森クマさんは以前から知っていらっしゃったんですね。
私はゆきえさんの絵本の会で、です。
初めてコージさんを知ったときは衝撃でした!
「クリスマスプレゼントン」惹かれます!
by kaze-michi | 2013-12-08 23:52 | おつきゆきえ・賢治・絵本 | Trackback | Comments(2)