人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

スペイン巡礼の道Part1報告会

スペイン巡礼の道Part1報告会_f0019247_23352898.jpg三分一湧水館で報告会しました!
歩こう会のみなさんはじめ、20名以上?もの方が来てくださいました。
「巡礼の道とはどこにあるのか」「なぜ歩こうと思ったか」など出発までの話をして、あとはたくさん撮った写真から選んだ200枚程をスクリーンに映してもらいながら説明しました。

1枚1枚の写真を見ていると、いろいろ思い出して、もっといっぱいしゃべりたいことも出てきますが、時間の制限もあるのでぐっと押さえ、簡単な説明で・・・。

でも今まではただしゃべっているだけかプリントした写真を見てもらうだけだったので、大きなスクリーンで見てもらえるとみんなで共有できて、いいですね! 協力してくれた、ふじけんとなかさんに感謝です!

会場には私たちが背負った8キロ位の重さのリュックも用意してみんなに背負ってもらいました。
「おっ、けっこうズッシリくるね」
そうでしょう!
靴もカミーノ靴を履いていったのですが、説明し忘れました。
リュックにつけたホタテ貝とかの説明も忘れました。
モチロン人気者「三度笠」は忘れませんでした!
ホントは、10分位質問の時間をとりたかったな・・・。
(良く聞かれる2大質問というのがあります  ^^)

ともかく、無事に?終わってほっとしました。聞きにきてくださったみなさんありがとうございました♪
(写真は市川さんより)
Commented by クララ at 2013-12-04 18:11 x
時間が無く出来なかった質問、ここでいいかな?
4週間も二人っきりで(言葉の通じる)顔も見たくない!なんて事態にはなりませんでしたか?なりませんよね。
もう一つ。
さすがに私のパートナーだ!と思う頼りになるシーンは?
Commented by 風路 at 2013-12-04 22:53 x
クララさん、
以前、少人数の報告会で、S氏が用事で途中でいなくなってから
「ねぇねぇ、実のところはどうだったの?」と聞かれたこともありました!
そりゃあ長い間には・・・???

頼りになるシーン、あったかな~?
by kaze-michi | 2013-12-02 23:45 | カミーノ・スペイン巡礼の道 | Trackback | Comments(2)