人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

ラジオ出演!

ラジオ出演!_f0019247_1413648.jpg
きょうはYBSラジオから、かわいらしいアナウンサー(キャスターっていうのかな?)の方がお二人いらっしゃいました。
小淵沢周辺の紅葉を、現場からお伝えするのだそうです。
その「現場(=地元)のヒト」というのに、白羽の矢が立った(?)という訳。

小淵沢周辺は今どこもかしこもきれい。
一応馬術競技場周辺、三分一湧水あたり、などいくつか候補を考えていましたが、きのう偵察に行ってきた「馬の道」がかなり色づいていたので、そこをご案内。
風路から歩いて5分ほどで行けるので、車はうちに置いて・・・。

お一人は電波状況を確認したり、機材の準備。もう一人の方と一緒に400m程?歩きました。
「わ~空気が違う!」
「わ~きれい!」
「いいところですね」
と、とても喜んでくださいました。(そうでしょう、そうでしょうと心の中で大きく頷く)

ラジオ出演!_f0019247_1415832.jpg
さて放送時間が近づいてきました。ヘッドホンをつけて、右耳はスタジオ、左耳はキャスタ-の方の質問を聞きます。ドキドキ・・・
気持ちはうわずり、頭で思ったことが、口からうまく出てこないような・・・
上手に聞いてくださるのですが、聞かれていることが、よくわからないような・・・
でも、なんだかわけわからないうちに終了。

「良かったですよ」と言って頂きました。
ホントかな~???

ただのおしゃべりなら、気楽にいくらでもしゃべれるのですが・・・。
朝の10時30分から5分間でした。
by kaze-michi | 2013-11-05 14:10 | 八ケ岳 紅葉情報 | Trackback | Comments(0)