人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

にぎやかです♪

にぎやかです♪_f0019247_2224230.jpgお盆の間、風路にもたくさんのファミリーがきてくださいました。

昨年2歳だったOさんちの双子ちゃんは今年はずいぶん成長。しっかりと自己主張もしています。
色違いのTシャツがかわいい。
来年からは保育園。
またぐんと成長するんだろうな~



毎年8月15日に行われる諏訪湖の花火大会は、雷とゲリラ豪雨のため中止になったそうです。
5万人の市に50万人が訪れると言う最大の行事。大混乱だったとの情報が飛び交っていました。
臨時の避難所も何ヶ所かでき、救急車も出動していたとか。

諏訪の花火に行きますとお出かけになったTさんファミリー、8時過ぎに戻っていらっしゃいました。
小淵沢駅で電車が止まっていて、多くの人が待っているのを見て、これは諏訪まで行くのは無理と諦めたそうです。
駅前のお店で「近所の盆踊り大会」を教えてもらって、そこに参加してきました、とのこと!
小さなお子様連れだったので、それが良かったですね♪


山歩きのお好きなMさんご夫妻は入笠山へお出かけです。「花の写真を撮るのが楽しみ」だそうです。花を見たりおしゃべりをしながらゆっくりと登るのがいいですよね、と意見が一致!
by kaze-michi | 2013-08-16 22:25 | お客様 | Trackback | Comments(0)