人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

パスタはやっぱり・・・

スペインでスパゲティを何度か食べました。どちらかというとやわらかめ。
(中にははっきり「ゆで過ぎ」と思われる時もありました)

アルデンテということばはスペインにないのか?と疑問を抱きつつ帰国。

早速、「バウハウス」へ行ってきました。
そうそう、これこれ♪ こうでなくちゃ!

(「あしたのパスタはアルデンテ」というイタリア映画がありましたが・・・)



追記しました。
6月14日 コンポステーラへの第一歩 http://kazemiti.exblog.jp/20013928/
6月14日 オリソンのアルベルゲ http://kazemiti.exblog.jp/20015536/
Commented by おとみやま at 2013-07-15 22:03 x
アハハハ・・・・・やっぱりバウハウスですか!

日本のサイゼリアが一番! と言ったイタリア人がいたそうですが、
あながちお世辞でも無さそう。
Commented by 風路 at 2013-07-15 23:30 x
イタリア青年がスペインはグレイトだけどパスタは・・・と首をすくめていました。
イタリアのパスタはやっぱり違うと思いますが・・・昔旅行したとき、どこのお店に入ってもおいしかったです。(若かったから?)
by kaze-michi | 2013-07-14 22:44 | 八ケ岳の食&食事処 | Trackback | Comments(2)