人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

ただいま!

帰ってきました。
「猛暑の日本へお帰り」と言われましたが、確かに成田~新宿はもわっとした日本の都会の夏。
でも八ヶ岳に帰ってくれば・・・「あ、涼しい」
しあわせ。

27時間かかって帰ってきて、時差もあるのでぼ~っとしています。
疲れていても気分は高揚。
いろいろな思いが次々に湧いてはくるのですが、うまくまとめられません。
ただ・・・行く前にも思ったことですが、歩いている間さらに強く感じたのは、たくさんの方に支えられて今自分たちはここにいる、ということ。それはなんてうれしいことだろうと思いました。
教会などにノートが置いてあって自由に書けるときには、日本語で「今、この地を歩けることに感謝」と書きました。

カミーノ、いつか続きを歩きたい。

(駅でスポーツ新聞を買いに行ったコックがあわてて、リュックの番をしていた私のところへ戻ってきました。「財布にユーロしか入っていなかったよ!」・・・ )
時差ボケ以外にもまだいろいろボケをやらかすと思います!(^^;)
Commented by クララ at 2013-07-12 08:40 x
お帰りなさい!
ずっと写真を見ていたので、私も「ただいま~」という気持ちです。
Commented by ちえちゃん at 2013-07-12 10:01 x
お帰りなさい\(-o-)/

行ってらっしゃいを言いそこねましたが毎日ブログを見て一緒に行った気分になっていました。
空気がきれいなのかどこも素敵な写真ばかりでしたね!
心から楽しんでいる雰囲気が伝わり毎日楽しみでした。
又少しずつ旅行の一こま ブログに載せてください。
楽しみにしています。
Commented by 風路 at 2013-07-12 14:01 x
クララさん、一緒に「ただいま~!」ですね♪
ちえちゃんさんも♪

とてもうれしいです。
少しずつ記録を足していきたいです・・・できるかな?
by kaze-michi | 2013-07-10 21:54 | カミーノ・スペイン巡礼の道 | Trackback | Comments(3)