人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

「風路杯」

毎年恒例、「風路杯」(?)に参加されるメンバーが続々と到着。
着替えて、すぐ上の「まきば」さんへ。
テニス日和で良かったです。

夕食後はこちらも恒例ミニコンサートと歌声喫茶(グループサウンズ系?)の予定です。
リハーサルが始まっちゃうとコックが腰が浮いて仕事にならないので、それまでにちゃんと仕込みをするようシッタゲキレイします!


「風路杯」_f0019247_18443566.jpgディナーが終わって。

始まりました!
なつかしのグループサウンズ♪
知っている曲は厨房で一緒に口ずさんでいました。
 ♪ 亜麻色の髪の乙女
 ♪ いつまでも いつまでも
 ♪ バラ色の雲
 ♪ あの素晴らしい愛をもう一度
    ・・・・

「風路杯」_f0019247_1850490.jpgあれれ・・・なんだか雰囲気の違うヒトが・・・

手甲脚絆に三度笠に道中合羽という出で立ちは、どうみても演歌の世界?

「手前生国と発しまするところ関東でござんす・・・」とか、やってます。
「縁あって、甲斐の国と信濃の国の国境で小さな旅籠を営んでおります・・・」だって。 

みなさん、苦笑い? 

それで終わりとは行きません・・・

やっぱりネ・・・


「風路杯」_f0019247_1857249.jpg



Commented by 座長 at 2013-05-18 12:20 x
シッタゲキレイ、って「ひどく怒られている」ようで、あんまり激励されたくないです。初めに乾杯ッ! なんですが、それに加わっちゃうと、あとの料理が出ません。でも、楽しければいいか・・・・
by kaze-michi | 2013-05-18 22:22 | Trackback | Comments(1)