人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

会津磐梯山と浅川巧さん

きょうは買い物と年賀状作り。
DVDプレーヤーが壊れてしまったので、韮崎のノジマに買いに行きました。
今までのはビデオとDVDが見れてハードディスクに録画もできるタイプ。
買ったときにはかなり高価でしたが、まずビデオが見れなくなりついにはDVDも・・・
という訳で、買い換えることに。

心配していた通り!・・・・ビデオも見られる機種は絶滅寸前。 見たいビデオがあるのに・・・。

結局HDD(ハードディスク)とブルーレイ(DVD)のタイプにしました。
しかし、うちのテレビはケーブルテレビのチューナーもあって、それとも接続しなければならないので心配しつつ持ち帰ってトライしてみましたが、やっぱりダメでした。
HDMI?という接続部品が必要のようです。

年賀状は、いまプリンターがせっせと仕事をしています。
メインの八ヶ岳の写真と、「会津磐梯山登頂」と「ソウル市郊外の浅川巧さんのお墓参り」の写真を載せました。
今年撮った写真の中からなんとなく選んだ2枚ですが、「原発の無い未来を」と「外交は人と人との草の根交流が大事」という私たちの思いと重なるものになったような気がします・・・?

あした投函します。


by kaze-michi | 2012-12-30 23:45 | 仕事やあれこれ | Trackback | Comments(0)