人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

棒道ウォーク報告その2

棒道ウォーク報告その2_f0019247_1243213.jpg
馬の町・北杜市ならではのかっこいい先導隊です。
20キロコースから順番に出発。30キロコースは1時間半も前に出発しています。

棒道ウォーク報告その2_f0019247_1264531.jpg
騎馬隊の後に「八ヶ岳歩こう会」の旗が続きます。太鼓の音がスタートの気分を盛り上げます。「いざ出陣!」という感じ?


その前の開会式やいろいろ。

棒道ウォーク報告その2_f0019247_1219252.jpg棒道ウォーク報告その2_f0019247_12194754.jpg
司会の愛ちゃん。リードオルガンとバイオリンがステキな音楽を奏でてくれています。

棒道ウォーク報告その2_f0019247_12213679.jpg棒道ウォーク報告その2_f0019247_12244068.jpg
ピエロさんは「秋の景色を額縁で切り取ろう」と、参加者に四角の額を配っています。上の出発の写真で胸に下げている四角い紙がそれです。
ツーショットの写真を撮らせていただきましたが、「派手さ」?「目立ち度」?で完全に負けています。

棒道ウォーク報告その2_f0019247_15363432.jpg
きょうも「正しい歩き方教室」が開催されています。ちょっと気をつけると見違えるように姿勢も歩き方もかっこよくなります。ストレッチもしっかり。

棒道ウォーク報告その2_f0019247_1538166.jpg棒道ウォーク報告その2_f0019247_15384161.jpg
「歩こう会」副会長・Sさんの歩く時の注意等。
最遠方賞・最年少賞・最年長賞の発表もありました。遠くは九州鹿児島から。最年長は81歳の女性、若々しいです。写真は最年少賞の6歳のお嬢さん、賞品はシフォンケーキとか?

棒道ウォーク報告その2_f0019247_1543215.jpg
12キロの出発を待つみなさん。
棒道ウォーク報告その2_f0019247_15441510.jpg
12キロのスタート!太鼓の勇壮な音が送り出してくれます。行ってきま~す!

棒道ウォーク報告その2_f0019247_1546590.jpg
秋色の棒道を歩いて・・・

棒道ウォーク報告その2_f0019247_15465173.jpg
12キロコースと20キロコースの分岐です。12キロはまっすぐ下へ。すぐ近くにおいしいパン屋さんがあります。

棒道ウォーク報告その2_f0019247_1552114.jpg棒道ウォーク報告その2_f0019247_15522171.jpg
スパティオ小淵沢の給水所に到着。ここで昼食にする方も多いようです。給水所の「助っ人」が笑顔で見送ってくれました。

棒道ウォーク報告その2_f0019247_15541224.jpg
なんとかゴールした風路12キロ組の「祝完歩」記念撮影。6キロ組はすでにお帰りになりました。

来年はいよいよ国文祭の年。またぜひ一緒に歩きましょう♪


by kaze-michi | 2012-11-12 12:29 | 八ケ岳歩こう会 | Trackback | Comments(0)