人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

清里カンティフェア

10月13日(土)・14日(日)は清里キープ協会の、カンティフェア。
この八ヶ岳南麓では超有名なお祭です。

しかし! まだ1度も行ったことがありません。

しかし! ついにあしたかあさってどちらかには行けそうです・・・今のところ。

このところ寒暖の差が激しくて、ちょっと風邪っぽいですが、なんとか直して取材してきたいと思います。
クラフト市もたくさんお店が出るみたいだし、おいしそうな(ワイルドな?)食べ物もいろいろあるみたいです(豚の丸焼きも?)

詳しくは清里カンティフェアのページをどうぞ。


         
 ★   ★   ★   ★   ★  

あしたは日比谷野外音楽堂で「さようなら原発10万人集会」もあります。
こちらにも行きたいですが・・・
7月16日の熱気(ハンパなく!暑かった)を思い出します。
気候はぐんと過ごしやすくなっていると思うので、大勢集まってほしいです。
でもなかなか東京までは行けなくても、各地に種は確実に播かれているような気がします。
きょうも甲府で6時から「甲府でもやるじゃん」が行われるはず。
若者や子どもたち、その子どもたちの時代に、これ以上負の遺産を残していくわけにはいかない・・・、そう思わずにはいられません。


by kaze-michi | 2012-10-12 17:14 | お薦めイベント | Trackback | Comments(0)