人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

おいしい送別会

八ヶ岳で、祈りのチェリスト「ヴラダン・コチ」さんのコンサートを毎年のように開催してくださっていた山口さんご夫妻が近々転居されるとのこと、有志が集まってささやかな送別会を行いました。

風路のコックも腕をふるい、参加してくださったみなさんも料理を持ち寄り、豪華なパーティとなりました。
コチさんとの出会いや、奥様の通訳としてのエピソード、一昨年のコチさんファミリーによる広島・長崎での平和の祈りコンサートや昨年の東北でのコンサートのお話などの他、若い日本の演奏家との共演の可能性など、これからのお話もいろいろお聞きすることができました。

ワインも進む・・・というわけです♪

これじゃあ、また小淵沢にしょっちゅう戻ってきていただいて、そのたびに歓迎会をやらなくちゃ!なんていう声もありました。

楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、お開きになって、さあ後片付けをやりましょうと厨房に立ったら・・・
なんとオーブンの中に白い大きなお皿が!


それこそ、きょうのメインとも言うべき、チーズがたっぷり乗った「ナスのミートソースグラタン」!
「ワインにぴったりだよね」なんていいながら、ミートソースを作っていたのに・・・

すぐに帰らなかったカタにはおみやげで、持っていっていただきました。(押しつけ!)


by kaze-michi | 2012-09-12 23:11 | うれしい♪楽しい♪ | Trackback | Comments(0)