人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

「道~白磁の人」満席でした!

きのう14時からの回に行ってきました。
なんとか時間ギリギリに着いたものの、駐車場はいっぱいです。ぐるぐる回ってやっと停めて会場に入ると、受付の人から
「もういっぱいで、立ち見の方もいる位です」
「夜の部か8月にも上映するので、そのときにごらんになったらどうですか」
「もう始まってしまいましたし・・・」と言われました。
せっかくの前売券でゆっくり見られないのはもったいない、と気遣ってくださったようです。
そうは言っても、多分この回しか来られないと思うので、満席でも入れるものなら入れてほしいとお願いすると、端っこで画面が切れても良ければとパイプ椅子を出してくださいました。

2回目ですが、何故か1回目に見たときより感動しました。
1回目は、自分の中にある浅川巧さんのイメージを追ってしまい、その差を感じすぎたのかもしれません。今回はもっと素直に(?)映画として見ることができたような気がします。
甲州弁のところで会場が沸いたりするのも、なんだかうれしかったり・・・。

終わってから、知り合いにたくさん会えました。
時間があったら、お茶でも飲みながら「どうだった?」なんて話し合ったりしたいところでしたが。

もう一回見てもいいかな・・・
8月15日と17日じゃあきっと無理と思うけど。


●8月15日(水)14:00~ 18:30~ 長坂コミュニティステーション
●8月17日(金)14:00~ 18:30~ 高根ふれあい交流ホール
Commented by ZOOMママ at 2012-07-24 08:31 x
>8月15日と17日じゃあきっと無理と思うけど。

今まで週末ばかりで諦めていたんですが・・・
17日は何処で上映するの?
お店がお休みだから行かれるかも知れないのです。
Commented by 風路 at 2012-07-24 10:19 x
ZOOMママさん、
17日は高根ふれあい交流ホールで、14:00~と18:30~です。
ぜひ、見に行ってくださ~い!
by kaze-michi | 2012-07-22 23:59 | 浅川伯教・巧兄弟 | Trackback | Comments(2)