人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

歌こそ人生♪

歌こそ人生♪_f0019247_151147.jpg「八ヶ岳歩こう会」仲間が入っている混声合唱団「コール・セラヴィ」のコンサートに行きました。
コール・セラヴィとはドイツ語の「歌」とフランス語の「これが人生」ということばから、とのことです。
震災や原発事故からの復興の祈りを込めて「ほほえみをあなたと」と題しています。

素晴らしかった♪

歌こそ人生♪_f0019247_15112468.jpgコーラスってなんて素敵なんだろう、と思わずにはいられませんでした。
ソロも素敵ですが、こうやってハーモニーになると人と人が繋がることで何倍にも魅力が増すのですね。
子供達とのコラボ「スイミー」も意欲的な取り組み。

舞台上で出演者の方のインタビューがあり、「人生で辛いこともたくさんありましたが、歌があったことで乗り越えられた・・・」との答が印象的でした。

終わってから偶然お会いした知り合いの方が「私もまた歌いたくなったわ」とおっしゃっていたのがまたうれしかった。


by kaze-michi | 2012-06-24 23:12 | 応援しています! | Trackback | Comments(0)