人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

原村アースディ

原村アースディ_f0019247_12651.jpg昨年のアースディは連休の真っ最中で、行けませんでした。(田中優さんのお話があったのでぜひ生で聴いてみたかったのですが)
今年は連休最後の6日。お昼過ぎなら行けそうです。でも天気は朝から雨に雷。おまけに一時は雹まで・・・

原村アースディ_f0019247_1262857.jpg会場は自然文化園。
たくさんのテントがあって、ひとつひとつ覗いていくのも楽しい。
おいしそうなものもたくさん。お豆・らっきょう・パンやスコーンなど買い込みました。ステージではコンサートをやっています。

原村アースディ_f0019247_1264766.jpg「子ども市」というのぼりが立っているところは子どもたちのお店?
ここでかわいいパンダのイラストのバックを購入。この後の買い物にとっても便利でした。
雨でなければ芝生でのんびり食べたり飲んだりコンサートを聴いたりできただろうな、と思うとちょっと残念・・・

後でわかったのですが「シェーナウの想い」というドキュメンタリー映画の上映もあったのだそうです。
これはチェルノブイリ原発事故の後、ドイツの小さな町シェーナウの市民が、なんと自分たちで電力会社を作ってしまったというドキュメンタリー映画だとのこと、・・・ちゃんと調べていくんだった、残念!

原村アースディ_f0019247_1293586.jpg原村アースディ_f0019247_1295364.jpg
ダンスの練習をやっている舞台に引き寄せられ、うらやましそうに見入っているヒト。今にも舞台に上がってしまいそうです。


by kaze-michi | 2012-05-06 23:52 | イベント | Trackback | Comments(0)