人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

新府の桃、開花まであと一歩

新府の桃、開花まであと一歩_f0019247_23384185.jpg

今週の日曜日に迫った桃の里ウォーク。
桃の開花が遅れていて心配です。
昨年もかなり開花が遅れました。震災のためイベントは中止になったものの、桃の花を目当てのお客様がいらっしゃったので、気をもみました。

昨年は10日がイベントの日。昨年の記録では8日に下見に行ったときには「0.1分咲き」と書いてあります。その2日後の当日は「0.5分咲き」。
「ここに1輪」「あそこに一輪」と探しながら歩いたのでした。

きのう、きょうはかなり暖かったのでちょっと期待していったのですが、結果は1輪も見つけられませんでした。つぼみはかなり赤くなっていましたが・・・

しっかり「気」を送ったので(?)あと5日で少しは開花してくれることを期待します。

新府の桃、開花まであと一歩_f0019247_2339484.jpg
新府城址側の桜は少しほころんでいました。


by kaze-michi | 2012-04-10 23:40 | 八ケ岳 花情報 | Trackback | Comments(0)