人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

入笠湿原~大沢山スノーシュー

入笠湿原~大沢山スノーシュー_f0019247_23443557.jpg
きのう「八ヶ岳遊びより」のスノーシューに参加されたご家族をお見送りした後、小淵沢ペンション振興会・ポレポレクラブ主催のスノーシューのスタッフとして出動です。

このところ、寒い日が続いていたので、暖かい下着やフリース等でしっかり防寒。
気合いを入れて臨みました。
しかし、寒かった日の八甲田や北八つを経験しているので、きょうは拍子抜けするくらい暖かく感じます。山もきれい!

入笠湿原~大沢山スノーシュー_f0019247_23455012.jpg

冨士山めがけて駆け下りる、そのゴールにあるのは・・・もちろん、

入笠湿原~大沢山スノーシュー_f0019247_23464965.jpg入笠湿原~大沢山スノーシュー_f0019247_23471735.jpg
マナスル山荘の温かい山菜そばときなこ餅!
野沢菜は、このところの寒さで凍ってしまってどうにもならない状態とかで、きょうは白菜漬け。これも十分おいしかったです。確かに野沢菜は半分凍ってシャリシャリしていたこともあり、それがまたおいしかったのですが、樽全部が凍ってしまったとのこと、やっぱり今年の寒さはハンパじゃないんですね。
きなこ餅は写真を撮るのを忘れました・・・


↓の2枚の写真は同じ場所で、スタート時とゴール時に撮ったもの。
なんとなく、ゴール時にはみんなの距離が近くなったような気がします。
楽しい時間を共有したからかな~?

入笠湿原~大沢山スノーシュー_f0019247_23541828.jpg

入笠湿原~大沢山スノーシュー_f0019247_23543799.jpg



by kaze-michi | 2012-02-05 23:58 | ポレポレクラブ | Trackback | Comments(0)