人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

ヒバ千人風呂!

ヒバ千人風呂!_f0019247_14131036.jpg
不老不死温泉・乳頭温泉・そして酸ケ湯は一度は行ってみたい温泉です。
秋田の乳頭温泉は一昨年行くことができました。(日帰り入浴でしたが)

そして今回念願の酸ケ湯にやってきた、というわけです。
ここの温泉は千人風呂と言われているように、大きなお風呂でしかも「混浴」です!
せっかく行くならこの大きいお風呂に入らなくちゃね・・・

旅館の従業員の方に「女の人も入りますか?」と聞くと
 けっこう入っていますよ。
 それに今の時期湯気がもうもうとしているのでほとんど見えません。
 湯船まで衝立もありますし。

というこたえだったので、「よしっ!」と気合いを入れていざ行かん・・・(誰も気にしていませんけど、ザンネ~ン!というツッコミは無しでお願いします)
ヒバ千人風呂!_f0019247_14133965.jpg
脱衣所は当然別。
おんなゆの前にはたくさんのスリッパ。
ほんとだ、たくさん入っている・・・と思ったのに、脱衣所の棚には入っている気配なし。
今まさに入ろうとしている人3人(自分含む)・・・

あれ、スリッパがあんなにあったのに・・・とつぶやくご婦人。(私もそう思いました)

ともかく引き戸を開けて・・・中へ!
ほんと、すごい湯気!コンタクトをはずさなかったのに、一瞬はずしたかと思う位にぼんやりとしか見えません。そして衝立がずうっと湯船の中まで。

そのまま中に入れば白濁しているお湯なので、全然OK!
湯船の縁には右が女性、左が男性との標識がありました。

さすが歴史を感じさせる、温泉・・・でした。

by kaze-michi | 2012-01-17 23:21 | 旅行 | Trackback | Comments(0)