人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

八ヶ岳周遊第8回「上諏訪からすずらんの里」

八ヶ岳周遊第8回「上諏訪からすずらんの里」_f0019247_23513691.jpg

八ヶ岳周遊ウォークの8回目。あと1回でぐるりと八ヶ岳の回りを歩いたことになります。
今回は、JR中央線上諏訪駅からすずらんの里まで。以前甲州街道ウォークの最終回(とその前の回の一部)のほぼ逆コースです。
ずいぶん忘れてしまっていますが、ところどころなつかしく思い出しながら歩きました。

八ヶ岳周遊第8回「上諏訪からすずらんの里」_f0019247_2355184.jpg八ヶ岳周遊第8回「上諏訪からすずらんの里」_f0019247_23553649.jpg
きょうは真夏の暑さ。サングラスを忘れてしまったので舗装道路の照り返しがキビシかったです。水分補給をコマメに。
とは言っても、コスモスが風に揺れ、稲穂は黄金色に波打っていて、季節は確実に秋。

八ヶ岳周遊第8回「上諏訪からすずらんの里」_f0019247_23544682.jpg
木々に囲まれた場所でお弁当がうれしい。

八ヶ岳周遊第8回「上諏訪からすずらんの里」_f0019247_23592454.jpg
「すずらんの里」駅にやっとのことでたどりついた会長を介抱する仲間たち・・・ではありません!

一番上の集合写真は神戸(ごうど)の一里塚の大ケヤキですが、イマイチ大きさがわかりませんね。甲州街道のときの写真を載せておきます。このときは4月。まだ葉っぱが全然なかった!
八ヶ岳周遊第8回「上諏訪からすずらんの里」_f0019247_021016.jpg

by kaze-michi | 2011-09-12 23:58 | 八ケ岳歩こう会 | Trackback | Comments(0)