人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

3000mの頂へ!

3000mの頂へ!_f0019247_2252391.jpg

風路では年に4回「風の通り路」という通信を発行しています。

今回の取材はずうっと憧れていた山へ。その日の朝まで行けるかな・・・とちょっと不安。5時起床・6時出発!天気はGOOD!

3000mの頂へ!_f0019247_2261340.jpg
北沢峠から登り出し。樹林が切れると、富士山と北岳が横にくっきり。振り返れば甲斐駒とその向こうに八ヶ岳。

きょうは小屋泊まりの予定なので、コースタイム4時間のところ6時間位かけてゆっくりゆっくり登りました。あまりにも天気が良く、振り返っては「わぉ~!」左右を見ては「きれい!」と歓声を上げながら・・・

3000mの頂へ!_f0019247_22112423.jpg
やっとたどりついた小仙丈ヶ岳でランチタイム。どこを見ても素晴らしい!

山頂はあした登る予定で、きょうは仙丈小屋までなんとかたどり着きました。まずは生ビール!

夕焼けが美しい・・・
3000mの頂へ!_f0019247_22133151.jpg

北アルプスの稜線もくっきり。
3000mの頂へ!_f0019247_22135782.jpg

あしたの朝、めざします。仙丈ヶ岳の山頂へ!

by kaze-michi | 2011-09-07 15:30 | 山登り | Trackback | Comments(0)