人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

大人もうれしい♪

大人もうれしい♪_f0019247_16423031.jpg

ことしのゴールデンウィークは、お客様が来てくださるのだろうか・・・と心配しましたが、さすがにこの爽やかな季節、多くの方にきていただき、感謝です。
もう、ほぼ普段の静かな風路に戻りつつありますが・・・

お客様の「おいしかったです」のことばにもパワーをいただきました。
小学3年生のY君が何度も「おいしかった」と言ってくれて、コックはそっくり返ったり、スキップをしたり(!)、ボルトのポーズ(?)をしたり・・・と舞いあがっていました。
大人も褒められるのはうれしいんです!

初めての方も多かったですが、みなさん「いいところですね~」、「花や新緑がきれいですね~」と言ってくださり、私たちも「そうでしょう」「そうなんです!」と力強く相槌を打ちました。朝の散歩に行かれた方も何人もいらっしゃいました。

ふわっと霞む山々も、木々の新緑も、サクラやシャクナゲなど花の色も・・・今本当に「優しい」です。
被災された方たちも、少しでも長く・・・この優しさに包まれますように・・・


by kaze-michi | 2011-05-05 16:46 | 八ケ岳の自然 | Trackback | Comments(0)