人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

えーえんとくちから

えーえんとくちから_f0019247_0361487.jpgこの本、買います。
一昨年の12月の日曜日でした。
いつもは見ない時間、たまたまついていたテレビの画面から流れてくる音声を聞きながらパソコンに向かっていたのですが・・・気がつくとテレビの前に座り直し、見入っていました。

闘病生活を続ける中で短歌を作っていたという若い歌人、笹井宏之さん。
かなしいとか、つらいとか、そういうんじゃないんだけど・・・涙が勝手にあふれてくる歌がいくつもあった。

「ひとさらい」という歌集は買ったのだけれど。

「えーえんとくちから」 2冊買って、1冊は贈ろう。


Commented by 筒井孝司(笹井の父) at 2011-02-11 23:52 x
はじめまして。笹井宏之の父です。
『えーえんとくちから』をご紹介いただき
ありがとうございました。
本日『些細』のブログに紹介させていただきました。
事後報告になりましたが、ご了承くださいますよう
お願い申し上げます。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by 風路 at 2011-02-12 17:52 x
笹井さんのお父様、びっくりしてしまうくらいうれしいです。
ブログに紹介してくださったことも、こちらこそお礼を言いたいです。
「些細」は、こころがカサカサしてくると、見にいかせていただいています。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
by kaze-michi | 2011-02-08 23:22 | 本・音楽・映画・劇・テレビ | Trackback | Comments(2)