人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

食事会から音楽会へ

食事会から音楽会へ_f0019247_1852411.jpgきょうは徒歩10分のレストラン・TOMATO(とまと)さんでペンション振興会婦人部の食事会。
その席で記録映画「葦牙-あしかび-」について話をする時間をとっていただきました。
昨年7月の「いのちの作法」の上映から今回の「葦牙-あしかび-」上映に至った、いきさつや想い・・・あんまりうまく話せなかったけど・・・。
それでもチケットも何枚か買っていただき、小淵沢ペンション振興会の仲間って本当にいいな~と今さらながら感謝です。
TOMATOさんの明るいダイニングからは眩しいような新緑が風に揺れ、お料理もおいしくいただきました。

ダイニングレストラン・TOMATOさんのホームページはこちらです。

食事会から音楽会へ_f0019247_19112642.jpgその後はペンション仲間「わっ!」さんで行われた「午後の室内楽」へ。
リベロ弦楽四重奏団のホームコンサートがあるのです。
とっても贅沢な時間でした。クラシック音楽も素敵でしたが、日本のなつかしい四季の歌や最後に一緒に歌わせてもらったのも楽しかった。


Commented by 座長 at 2010-05-14 16:48 x
わっ!!さんのダイニングいっぱいの人達で私の席は演者のすぐ前、足を伸ばせばビオラ(?)の演者にぶつかってしまいそうな位置でした。こんなところで優雅な演奏が聴けるなんて、一生に一度あるかないかの機会でした。目と鼻の先で弦楽四重奏を聴きました。最後には日本の四季の歌を演奏してくれ、皆で合唱しました。ラストは「高原列車は行くよ」を全員が合唱。最高に楽しい一時でした。かなり調子が外れた大きな声で歌ったので、皆さんに大変迷惑をおかけしてしまいましたが・
by kaze-michi | 2010-05-12 23:04 | うれしい♪楽しい♪ | Trackback | Comments(1)