人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

「葦牙-あしかび-」 始動!?

「葦牙-あしかび-」 始動!?_f0019247_2361132.jpg葦牙(あしかび)とは春に葦の若芽がツンツンと伸びる様を現したことばだそうです。
「いのちの作法」のスタッフが、その映画の中にも出てきた児童養護施設「みちのくみどり学園」を撮った記録映画「葦牙-あしかび-」。
子どもたちの成長を枯草の中から緑の若い芽がしっかりと伸びていく様と重ねて映画の題としたそうです。
5月23日(日)に長坂コミュニティホールで上映する方向で、動き始めました。
昨年は、わけもわからないまま、わ~っと走りだしてしまった、という感じでした。今回もどうなるかわかりませんが少しずつコツコツとやっていこうと思います。もしもできる範囲で協力していただけたらうれしいです♪

「いのちの作法」を生みだすきっかけとなった、若きプロデューサー都鳥兄弟も岩手から駆け付けてくださるとのこと。挨拶していただけると思うのでそれも楽しみです。

●試写会に行ったときの日記はこちらです。
by kaze-michi | 2010-03-02 14:44 | いのちの作法・葦牙 | Trackback | Comments(0)