人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

アイスバインでポトフ

きょうは雨模様となりました。きっと高いところでは雪だと思います(希望)。
スノーシューに行かれるお客様が、楽しんでくださると良いのですが・・・・雪が降っているときのスノーシューも何度か体験していますが、どんどん降り積もる新雪の感触や、幻想的な光景が楽しかった記憶となっています。雨はちょっとキビシイですが、入笠山で「雨氷」を見たときは感動。キラキラ・サラサラ・カラカラ・・・そんな音が聞こえてくるようでした。
頼もしいガイドがついているので、心配はないと思います。

アイスバインでポトフ_f0019247_18485589.jpgさてきょうの夜の賄いは・・・
今お気に入りのお店「ハム日和」さん。ここのソーセージやハムは本当においしいです。
←先日お店のショーケースの中で目に留まったのが・・・「アイスバイン」
アイスバインでポトフ_f0019247_18493758.jpgこれをやはり今うちのブームとなっているポトフに入れたらおいしいだろうな~
しかもきょうのような日差しが無く肌寒い日にはぴったり!・・・ということで、しばらく前からストーブの上でコトコト煮込んでいます。いい匂いがしてきました。

アイスバインでポトフ_f0019247_1849574.jpgもちろんフランスパンとチーズも用意してあります。赤ワインは言うまでもありません!
イタリア・トスカーナのキャンティ。
う・う・うまいっ
これが賄い料理ではマズイ・・・いやウマイ、あれっ?

(「○○申告の仕事は終わったんですか?」という声は聞こえません)

●ハム日和 0551-47-3786 (ミナハムだそうです!)
  お休みは火曜日(冬季は月・火)
by kaze-michi | 2010-02-11 18:19 | 風路の食事・食材・賄い | Trackback | Comments(0)