人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

サンメドウズの特別企画!

サンメドウズの特別企画!_f0019247_215399.jpg
きのうの雪は30㎝ほど積りました。
きょうは清里のサンメドウズに出かけます。
めざすは中高年のためのスキー体験会!

先日たんぽぽさんから誘われたときには、「う~んもう何年もやってないし・・・」と戸惑いました。
カービングスキーになってから滑ったことがなかったので、1度やってみたいとは思っていましたが長時間滑る体力・気力も低下の一途。
ちょっとやってみたい、というにしてはレンタル料金もリフト代もかかるし・・・と逡巡しているうちにすっかり遠ざかっていました。

サンメドウズの特別企画!_f0019247_2165440.jpgそんな私たちの気持ち「どうしてわかったんですか?」とお聞きしたいような企画でした。
リフト代・スキーレンタル・レッスン料、全て無料で1回やってみませんか、というもの。
これはやってみるしかありません!

サンメドウズの特別企画!_f0019247_2171223.jpg30分ほど説明を受け、スキーセット・ウェアを借りてさあゲレンデへ!
いつもはスノーシューのために来る場所です。ちょっとドキドキします。
「全く初心者」「昔やったことある人」「中級くらいには滑れる人」にクラス分け。
私たちは真中のクラスに入れてもらいました。

サンメドウズの特別企画!_f0019247_2183939.jpg緩斜面をゆっくり降りながら、曲り方などを教えてもらいました。カービングと以前のスキーとの滑り方の違いみたいなものを体感するまではいきませんでしたが、滑る感触はちょっと思い出しました。
午前中で終わり、一緒に行った仲間たちは午後も滑るとのことですが、私たちはもう十分と帰ってきました。

帰ってからは雪かきの仕事が待っていました・・・(ーー)


そうそうサンメドウズでは「婚活支援プロジェクト」という企画も始めたそうです♪ 「八ヶ岳で婚活」というのが今ブームというウワサも・・・
「八ヶ岳遊びより」の2月14日のバレンタインスノーシューも好評だそうです。
婚活の対象外の方!?は同じ日のポレポレスノーシューに来てくださいね!


●中高年のスキー体験会は2月の1・2・3日、3月にもあるそうです。
by kaze-michi | 2010-02-02 21:14 | お薦めイベント | Trackback | Comments(0)