人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

山日のすくすことアルファブログ

きのうの夜、「八ヶ岳歩こう会」仲間のりっちゃんから、
今日の山梨日々新聞12面の杉山亮さんの すくすこ2009 と言う記事に風路さんと仲間達の映画の事が書かれています。嬉しいです。とメールをいただきました。こちらのほうこそ教えていただいてうれしかったです。

うちは山日をとっていないので、もしとっていらっしゃったらぜひご覧になってくださいね。(そしてできたらあとで見せてください!)

もうひとつ、3年前?に始まった「北杜市の6人のブロガーが毎日交代で一つのテーマについて書く」という画期的なブログHokuto In Our Timeにお誘いを受け、「えっワタシでいいんですか?」と思いつつ、なかなかNOと言えない 性格のため?引き受けることに・・・誘って下さった○○ぱぱさん、あとで他の方からブーイングを受けても知りませんよ~!
こちらもきのうが晴れのデビュー♪
なんと初回のテーマが「裁判員制度」です!う~んと唸りながら、普段新聞やテレビを見てギモンに思っていることを書いてみました。インターネットで検索してちょっと調べてみたりもしました。

でも自分が書くことについてはともかく、ちょっと期待もしています。
「いのちの作法」もそうでしたが、やっぱり「自分の住む地域を少しでも良くしていきたい、元気にしていきたい、それには一人一人が何ができるか考えていかないと・・・」という思いはきっと共通するものがあると思うからです。


●山日のすくすこく2009のWEB版を見つけました。こちら→ものがたり共有 この指とまれ!
 11月15日(日)のものがたりフェスティバルにもぜひ!
●きのう書いたアルファブログはこちら→Hokuto In Our Time
by kaze-michi | 2009-10-29 18:07 | いのちの作法・葦牙 | Trackback | Comments(0)