人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

塩の道・2回目

塩の道・2回目_f0019247_0115555.jpg
塩の道シリーズのきょうは2回目。
北アルプスの峰々をずうっと眺めながら歩くコースです。
塩の道・2回目_f0019247_0565068.jpg

前回のゴール「穂高駅」が集合場所です。小淵沢から約2時間。
塩の道・2回目_f0019247_0574544.jpg塩の道・2回目_f0019247_0581890.jpg
穂高駅から穂高神社まで移動してストレッチ。安曇追分駅でここから歩く参加者と合流しました。
塩の道・2回目_f0019247_10840.jpg
途中休憩した神社の前で北アルプスの山々を見ながら山座同定する参加者。登った山が見えるとうれしいですね。途中からは白馬三山が正面に見えてきて、私たちも登ったときのことを思い出しました。夏だったのでお花畑がきれいでした。風路(ふうろ)の名前もこのときの印象がきっかけだったかもしれません。

ウォークは信濃大町まで。国宝の神社の御神木が見事でした。次回は飯森まで歩く予定です。

by kaze-michi | 2009-10-21 22:41 | 八ケ岳歩こう会 | Trackback | Comments(0)