人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

コタツDE星見

12月2日(金)

八ケ岳歩こう会仲間のペンションペアハットさんでは「コタツDE星見」というなんとも粋というか酔狂というか、そういうイベントをやっています。

「いつやっているんですか?」という質問に「1年中です。」と答えていたので、星に興味がある方は、問い合わせてみればきっと都合に合わせてやってくれると思いますよ!(多分)

実は今晩ペアハットさんからお誘いの電話があり、星見に行ってきたのです。きのうの日記に、星のことを書いたりしていたし、また「温かい鍋も用意します」というこれまた魅力的な言葉に惹かれ喜んで出かけていきました。始めは雲があり、ポツポツとしか見えなかったのですが、鍋の最後のうどんをおいしく頂いているうちに、見上げるとたくさんの星が・・・

あれはスバル、あれが火星、あれは土星かな・・・コタツに足を突っ込んで寝転んで星空を見上げる・・・心がジーンとするくらい素敵な体験です!ほんとに!

 しかし・・・、寒さに弱い私たち・・・、少し早めに退散・・・
 次回は強力下着と強力上着に身を固めてリベンジしたいと思います。また誘ってね!
by kaze-michi | 2005-12-12 22:57 | Trackback | Comments(0)