人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

八ケ岳がお出迎え

八ケ岳がお出迎え_f0019247_12462664.jpg
きょうは第12回甲州街道ウォークの日。
24キロというこのシリーズ最長の距離、しかも最後、台ケ原宿から長坂駅までは5キロの登り!担当者はコース取りや、直前に雪が降ったときの方策などにいろいろ苦慮していたようです。
八ケ岳がお出迎え_f0019247_1247110.jpg
そして今日!天気は薄日が差し、風はほとんどなく、それほど寒くもなく(歩いているとちょっと暑い位)最高の日和でした。なんと言っても八ケ岳・甲斐駒ケ岳がみなさんを迎えてくれたのがうれしかった♪
今回も120人位参加してくださったそうです。ありがたいです。

八ケ岳がお出迎え_f0019247_1321742.jpg八ケ岳がお出迎え_f0019247_1315048.jpg
20号を車で走っているのでは絶対にわからない脇道や古い街並みの魅力を発見したり、また、国産の木で家を建てているという方の作業場に出会ったり、地元の方から採り立てのフキノトウをどっさりいただいたり、そんなことに出会えるのも歩くからこそ。

あっ最後の休憩も最高!ほんの5CCの試飲で登り5キロのパワーを頂く!?
八ケ岳がお出迎え_f0019247_1361238.jpg八ケ岳がお出迎え_f0019247_1385216.jpg
台ケ原宿沿いに建つ民家の玄関先には福寿草が鮮やかな黄色の花を咲かせていました。
by kaze-michi | 2009-02-09 23:57 | 八ケ岳歩こう会 | Trackback | Comments(0)