人気ブログランキング |

風路のこぶちさわ日記

庫楽でおいしい研修会

f0019247_22504877.jpg小淵沢ペンション振興会の婦人部の研修会です。場所は和食のお店、庫楽(くら)さんです。
きょうは冬限定?の松花堂ランチをいただきました。おしゃれな白いお皿4つにそれぞれおいしいお料理がのっています。ごはんとお味噌汁、デザートのシャーベットもおいしかったです。ひさしぶりにお会いする人たちもいて、おしゃべりに花が咲きます。

それぞれ一言ずつ近況報告。仕事のことの他、家族の病気や介護の話も出ましたが、きょうの明るい話題の一つに、泉園のお母さんのお話がありました。今年結婚47年目だそうです。 (3年後はお祝いしなくちゃ)
f0019247_2251515.jpg男の人には優しくするのが一番
お母さんの言葉だと説得力あります!・・・ありますが・・・・「きょう帰って急に優しくしてもねぇ・・・」「どうしたんだ?と変に思われるだけじゃない?」「終わって外に出て3歩歩いたら忘れちゃいそう」とペチャクチャガヤガヤ。あまり説得されていないようです?

帰ってから、忘れていなかったので「泉園のお母さんがこんなこと言ってたよ」と相棒に報告。
その場にいたらきっと泣いたな」だそうです。それってどういうこと?

f0019247_22512285.jpg楽しくおいしい食事の後は、お隣のウォーミングアップさんでコーヒーとフルーツティをいただきながら、またそこでおしゃべりタイム。映画の広報活動もさせていただきました。

あれっ何の研修をしたんだっけ?
親睦という目的はしっかりと果たしたと思いますが・・・
by kaze-michi | 2009-02-06 22:45 | 八ケ岳の食&食事処 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://kazemiti.exblog.jp/tb/10299442
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by おとみやま at 2009-02-07 12:20 x
相変わらずのご精勤で・・・・グルメ研修会、週一ですか? 研修して営業につなげるんだから~経費で落とせちゃう(?)
いいなぁ、僕は全部自腹、その割りに腹は凹まない!

「いのちの作法」風路さんだけで、満席にしちゃいそうな勢い。恐れ入りました。

ところで、明野の「夢よう」知ってますか?
茅葺古民家、古伊万里コレクションのギャラリーも。夜の懐石は手も足も出ませんが、ヒルならお膳料理2000~3000円であります。
オール予約制・・・・もしまだでしたら、一度行きませんか?
Commented by kaze-michi at 2009-02-07 13:45
おとみやまさん、
経費で落とすことがメリットになるには利益が出ていなければならない、ということに気がついたのはペンションを始めてまもなく!

「夢」よう・・・・!
行きましょう、行きましょう♪
<< いのちの食べ方 入笠山は春でした >>