人気ブログランキング |

風路のこぶちさわ日記

歌おう屋さんでラストソング

歌おう屋さんでラストソング_f0019247_1822270.jpg八ケ岳でただ1軒(?)の歌声喫茶「歌おう屋」さんがあと数日で店じまいという情報がありました。
なかなか「通い詰める」ことはできませんでしたが、お気に入りのスポットがあの通りにある、ということはうれしいことでした。
「また行かなくちゃ!」「行きたいね!」と話しながらいつもお店の前を通ったものです。
しかし、いつまでもあると思うな・・・「歌おう屋」さん!

というわけで、きょうにでも行ってくることにしました。
店主のこんちゃんはもう次のステップを考えているようで、その励ましにもいかなくちゃ!
その前にもう一つ、お楽しみもあるので、それまでしっかりお仕事お仕事・・・

     ・・・・     ・・・・・     ・・・・・     ・・・・・     ・・・・・

惜しい!このスペースがなくなってしまうなんて。
歌声喫茶には、カラオケとは違う良さがあります。

初めて聞いた歌の中にもいい歌だな~と思う歌がたくさんありました。
みんなで歌えば、誰もが青春時代!(何度目の?)
by kaze-michi | 2009-01-14 11:15 | 八ケ岳のお店・美術館など | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://kazemiti.exblog.jp/tb/10128367
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by おとみ山 at 2009-01-14 16:28 x
お膳立て、ありがとうございます。
八ヶ岳から文化が一つ消えるということは、淋しい限りですね。

一段と高いステップにでしょうか。
今宵一緒によいしょと、応援しましょう。
Commented by kaze-michi at 2009-01-14 23:41
おとみ山、今夜はありがとうございました。
歌声喫茶、楽しかったですね!どの歌も良かったな~。
本当に残念ですが、フィナーレの前に「歌おう屋」さんの素晴らしさを堪能できてうれしかったです。
Commented by おとみ山 at 2009-01-15 19:40 x
昨夜はありがとうございました。
青春を取り戻した感じで、久々に思いっきりがなり、すか~っとしました。

お陰さまで、今日の山も快調! 2倍楽しんで来ました。ラストのこんちゃんご夫妻によるオリジナル演歌~素晴らしかったですね。

ご当地ソングの誕生は嬉しいですし、是非みんなで盛り上げて行きたいですね。
Commented by kaze-michi at 2009-01-16 00:51
おとみ山、山も楽しんでいらっしゃったのですね!
報告を楽しみにしています。

そうそうオリジナル演歌なかなかでしたね~
ヒットさせて、12月31日には・・・♪!!!
Commented by おとみ山 at 2009-01-17 23:01 x
風路さん、ごめんね。今日もラストコンサート、奥の手使って(某さんに急病になってもらって・・・?)、行っちゃいました!

前半はお二人の熱演。こんちゃん「カタリー」や「オーソレミオ」「プロバンスの海と陸」「帰れソレント」など、オペラアリアとカンツォーネを朗々と熱唱!!!
例のご当地演歌もお二人で。裏紅白でもいいから、応援したいですね。

後半は17人の好き者と、リクエスト歌声~
ラストは「今日の日よさようなら」で、ジ・エンド。
こんちゃん、お客さんのメンバー紹介も丁寧にしてくれたり~余韻の残る、素晴らしいラスコンでした!!
Commented by kaze-michi at 2009-01-17 23:50
おとみ山、行きたかったですけど・・・
いいコンサートだったようで、本当に良かったです。
<< Dreams Come True? 甲州街道、韮崎宿へ >>