風路のこぶちさわ日記

kazemiti.exblog.jp
ブログトップ

タグ:神宮川 ( 2 ) タグの人気記事

うちのコブシもまだつぼみ

f0019247_822352.jpg

きのうのウォークでもまだまだツボミが多かったコブシの木。

風路の庭のシデコブシ(四手辛夷)もまだこんなです。
確か例年四月初めには咲いていたような・・・

今年も遅い遅いと思っていましたが、よく見てみると咲きかけた花はことごとく花びらの先が(食い)千切られて茶色になっています!(犯人は・・・「ヒ」のつく鳥です!)
写真のようにピンクで無傷のものは少数・・・これも危ない!
無事にきれいに咲いたらまたアップする予定・・・できるかな?


きょうも「歩こう会」のお花見ウォークがありました。
途中、神宮川の桜並木でお弁当とのこと、そこからでも参加しようかと思っていましたが、日曜日のウォークの保険申請や諸々の用事があり、断念。
終わってからアップされた写真を見ると、ちょうど見頃だったようです。
担当者はほっとしていることでしょう、良かったね♪
[PR]
by kaze-michi | 2017-04-13 22:21 | 風路の庭・花・室内 | Trackback | Comments(0)

神宮川の桜並木

f0019247_17452834.jpg
北杜市の新しい桜の名所になりそう!

きょうは「八ヶ岳歩こう会」のウォーク「我が町白州」です。
いろいろとやることがあり、代表1名参加。

写真を撮ってきてくれました。
神宮川(以前は濁川という名だったらしい)沿いの桜並木がちょうど満開で素晴らしかったそうです♪

f0019247_17454933.jpg

[PR]
by kaze-michi | 2016-04-13 22:38 | 八ケ岳歩こう会 | Trackback | Comments(0)