ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

タグ:八ヶ岳 ( 99 ) タグの人気記事

f0019247_22163286.jpg

今朝は少し寒さがゆるんだかな。でも雪はなかなかとけません。

八ヶ岳界隈の冬の楽しみ「寒いほどお得フェア」。
2月いっぱいが開催日なのですが、今年は1月15日から開催する施設もあるそうです。
15日・16日とも-5℃以下だったので5割引き。
おいしそうな写真付の情報が次々入ってきて、腰が浮きますが・・・
きょうは、甲府まで出かけます。(きょうは3割引きだったらしい)
https://tenkuhaku.com/samutoku/

甲斐駒ケ岳がとてもきれい。
f0019247_22175117.jpg


夜は新年会。送迎のうれしい申し出に舞い上がり、飲みすぎました!?・・・飲みすぎたのはもちろんいつも運転手のヒト。
[PR]
by kaze-michi | 2017-01-17 22:05 | お薦めイベント | Trackback | Comments(0)

年賀状

f0019247_2342313.jpg

きのうはNaka-Outdoorsのスノーシューに参加のお客様。
本格派の山ガールと見ました!
朝は風がとても冷たかったですが、抜けるような青空。きっと素晴らしい眺望が待っていると思います。
楽しんできてくださいね♪

   ・・・・・・

わ~!
今年もあと15分だ~!

年賀状書きました!
あと元職場のこどもたちへの年賀状は別に作って、これから書きます。

プリンターのインクが足りなくなって買い出しに行った帰りの八ヶ岳、美しい~!
富士山もきれいでした。

f0019247_23403562.jpg
玄関にちょっとだけお正月気分。

今年もお世話になりました。 みなさま、良いお年を!
[PR]
by kaze-michi | 2016-12-31 23:48 | お客様 | Trackback | Comments(0)

くっきり!

f0019247_13353931.jpg

きのうの山頂の雲が晴れて・・・
クッキリ!
ということばがぴったりのきょうの八ヶ岳です。

たくさんの人が、八ヶ岳や南アルプスの写真をアップしていました。


きょうは手話部。来週12月20日のキャンドルナイトに向けて、最後の練習です。
バッチリです!???

20日(火)の午後7時から、月下草舎さんで。ケーキお茶付きで1000円です。
その前のディナーをご希望の方は6時15分から。こちらも1000円でキーマカレー・ポークソテー付です。

お問合せお申し込みは風路か月下草舎、またはペンション振興会の各ペンションへ。
お待ちしています!
[PR]
by kaze-michi | 2016-12-15 13:42 | 八ケ岳・甲斐駒ヶ岳 | Trackback | Comments(0)

山の上は純白の雪♪

f0019247_21425575.jpg
きのうの雨は夜から、山の上では雪になったようです。美しい~!

今、家にこもって通信「風の通り路」の作業中。

きょうは「八ヶ岳歩こう会」の遠征ウォーク?鎌倉の古道歩きがあり、行きたい気持ちも山々でしたが、仕事のため(!)断念。
鎌倉まではみなさん青春18切符で行っているようです。まさに青春!?
朝6時に小淵沢発、10時10分に鎌倉駅集合となっています。片道4時間の旅!
今ちょっと腰痛なので、4時間の各駅停車の旅はきつかったかもしれません・・・

「風の通り路」はこちらも古道「煮貝の道」を書いています。
来週早々には印刷して送りたいです・・・目標は今週中でしたが・・・
[PR]
by kaze-michi | 2016-12-14 21:52 | 仕事やあれこれ | Trackback | Comments(0)

雪の朝

ピカピカの青空です♪
f0019247_17275757.jpg

せっせと雪かきをするヒトを置いて、八ヶ岳の写真を撮ってきました。
写真を撮ったあとは、雪かき隊に一応合流・・・
道路際の除雪された雪が、固い岩壁のようになるので、それだけでもどかしておかないと、です。
すでに固く重くなっています!

f0019247_17281995.jpg
美しい~♪

やっとタイヤ交換をしたので、もう引きこもらなくて大丈夫。
[PR]
by kaze-michi | 2016-11-25 17:34 | 八ケ岳の自然 | Trackback | Comments(0)

冬が来た!

きのう、遅くまで楽しく飲み語らって・・・

きょうの朝目覚めたら・・・

冬が来ていました!
f0019247_11255313.jpg


車は1台、チェーン持参!(さすが!・・・ 「当然です」と言われました・・・確かに・・・)
電車組は、その車で駅まで送ってもらうそうです。

電車もかなり遅れているようですが、なんとか帰り着くことはできそう・・・と思います。

記念写真を撮らなくちゃ!
f0019247_1129477.jpg
「こんな年もあったね」とあとで語り草になると思われます?

f0019247_1130689.jpg
プラスあと1名Y氏。

きょうは手話部と病院と、夜にお楽しみがあったのですが、みんなキャンセル・・・かな?
[PR]
by kaze-michi | 2016-11-24 11:34 | お客様 | Trackback | Comments(0)

入賞しました♪

f0019247_179499.jpg
八ヶ岳フォトフェスタに締め切りギリギリで投稿。
フェイスブックでの投稿というのがよくわからなかったのですが、丁寧に教えて頂いたので、3枚投稿してみました。

なんと、そのうちの1枚「私たち八ヶ岳歩こう会です!」と題した写真が入賞!!!
うれし~♪♪

きょうは表彰式です。会場はここ。
f0019247_1795332.jpg
八ヶ岳ロイヤルホテル!
f0019247_17102355.jpg
へへへ・・・(^^ゞ  歩こう会Tシャツをジャケットの下に着ていきました~!

でも、「歩こう会」には素晴らしい写真を撮る方がたくさんいます。
なので、ちょっと気恥ずかしい。

来年はみんなに投稿してもらうように誘ってみましょう。
投稿の仕方わかりましたから。・・・あれっ1年後にはまた忘れてしまうかな?

f0019247_1711562.jpg


八ヶ岳フォトフェスタの帰りに八ヶ岳を撮る・・・  赤岳山頂がうっすらと雪化粧して美しい・・・
f0019247_17125276.jpg


入選した方の写真はどれも素晴らしいものばかり&賞品も素晴らしいものばかり。
これもとっても素晴らしい!
f0019247_17142235.jpg


八ヶ岳ロイヤルホテルで、11月3日から13日まで開催された後、14日から27日まで八ヶ岳倶楽部でも展示してくださるそうです。機会がありましたら、ぜひごらんになってください。
そして来年はぜひ応募してみてください♪
[PR]
by kaze-michi | 2016-11-03 17:21 | うれしい♪楽しい♪ | Trackback | Comments(0)

旅友

きのうのお客様は「旅行で知り合った仲間」だそう。

最初の旅で親しくなって、その後何度か一緒に海外旅行、今度は国内旅行も・・・ということで風路に来てくださいました。「光栄です!」
八ヶ岳南麓、いいところでしょう!?

私たちも旅行は大好きなので、スペインの話など、ときどき話の輪に入れていただきました。
ほんと、旅はいいですね~・・・

f0019247_22351816.jpg
きのうは「赤い橋」の紅葉を、きょうはサントリー白州蒸留所へ行かれるそう。

素晴らしいお天気です♪ 八ヶ岳もきれい♪
f0019247_223850100.jpg

[PR]
by kaze-michi | 2016-10-24 22:40 | お客様 | Trackback | Comments(0)

きょうはまた秋晴れ!
きのうの雨で洗われたような気持のよい朝です。

きょうは遠出。
うちを出たころは八ヶ岳はすっきりと見えていましたが、高原大橋のあたりで雲が湧いてきました。

f0019247_237256.jpg


そして野辺山まで来たら・・・
f0019247_2382254.jpg
雲の中!?

小海の方まで下れば、また青空でした。
日中は暑かった・・・。
[PR]
by kaze-michi | 2016-10-18 23:11 | 八ケ岳・甲斐駒ヶ岳 | Trackback | Comments(0)

Cyclistたち

f0019247_19202116.jpg

きのう走り終わってから、そしてきょうの早朝、仕事のため(!)お帰りになった方もいるので約半数?
(「チーム風路」と勝手に名付けて、応援しています♪)

走っている時の姿は見たことがない・・・と言ったら、Cyclistというサイトを教えてくれました。
http://cyclist.sanspo.com/288801
わ~!なんとなく見覚えのある風景だ!
へ~「八ヶ岳蕎麦」が、ふるまわれるんだ!
アップルパイ(?)おいしそう!

もう何回目かのみなさん、完走は当然ですね!?
でもやっぱり「キツイ」? 海岸寺の前では、これからあの坂か~と思うとか。
それはそうでしょう!!! 仲間がいるから完走できるっていうのもいいな~。
[PR]
by kaze-michi | 2016-10-03 19:29 | 応援しています! | Trackback | Comments(0)