タグ:信玄棒道 ( 36 ) タグの人気記事

天気最高!紅葉最高!棒道ウォーク2017

f0019247_2354615.jpg
雨の時も何度かあった棒道ウォーク。きょうは文句のつけようのない青空♪
お客様と一緒に参加です♪

f0019247_18284954.jpg
集合は甲斐小泉駅前の駐車場。リーダーが、12キロコースと23キロコースの担当を紹介しています。

f0019247_18462180.jpg
健脚組(23キロ)が先に出発します。その前に全員で記念撮影。健脚組は少数精鋭。私たちはもちろん!?

f0019247_1830507.jpg
八ケ岳!
f0019247_18311318.jpg
南アルプス!

f0019247_20225083.jpg
棒道に入ってゆるやかな坂を登り、
f0019247_18383413.jpg
観音様のところで小休止。
f0019247_183535100.jpg
楽しそうに何を話しているのかな?

f0019247_1836951.jpg
棒道!カラマツの黄葉がきれい。
f0019247_18365745.jpg
紅葉のトンネル。

f0019247_18424148.jpg
お馬さんにも会います。

f0019247_183732100.jpg
小淵沢紅葉回廊です。

f0019247_1838332.jpg
鮮やか!

f0019247_18432734.jpg
小淵沢紅葉回廊その2?

三分一湧水公園の中を通ってゴール!!!

10キロ以上歩いたのは何か月ぶりかな?なんとか完歩できました。
[PR]
by kaze-michi | 2017-11-05 23:58 | 八ケ岳歩こう会 | Trackback | Comments(0)

話はつきません!

f0019247_935087.jpg

きょうは、高校時代の友人が小淵沢カントリーでゴルフをしたあと、風路にきてくれました。
なつかしい話が次から次へと・・・

こちらの闘病記やスペイン巡礼話なども聴いてもらい、あっという間に時間がたってしまいました!
いいね、同じ時代を一緒に過ごした仲間は・・・♪

一夜明けて・・・みんなで写真を撮り、これから信玄棒道を歩いて帰るそうです。
また、会いましょう!
[PR]
by kaze-michi | 2016-06-03 23:44 | お客様 | Trackback | Comments(0)

「蔵開き」から風路へ

きょうは「七賢蔵開き」に行ってから風路に来られる「ハイキングクラブ」のみなさん。
途中で電話あり。
「足を痛めた人と飲みすぎた(!)人がいるので、迎えに来てほしい」。
スパティオからだったので、もちろんOK!
風路の通信「風の通り路」に「蔵開きウォーク」のことを載せたら、歩いて行ってみたいと企画してくださったのです。最初は七賢に行くのはあしたの予定で、それなら私たちがご案内しようと思っていました。
きょうは自力で(多分)県道を歩かれたようです。
ディナーのときもみなさんお酒が進んでいます。和気藹々、楽しそうです♪ あるこう会ですね!

あしたは棒道を歩く予定だそうです。
夕方うっすらと庭が白くなりましたが、あしたはお天気のようですよ!?
[PR]
by kaze-michi | 2016-03-10 15:49 | お客様 | Trackback | Comments(0)

しあわせのおすそわけ♪

きょうはお昼の食事会のお客様。
おめでたい席とのこと、コックも気合を入れています。
普段のディナーでは最後はごはんですが、パンを希望されたので私も気合を入れて焼きました!

厨房にいても和気藹々の雰囲気がわかります。楽しそうな笑い声が聞こえるとこちらもうれしくなります。
しあわせのおすそわけをいただきました♪
f0019247_185165.jpg
おめでとうございます♪




夜は「真田丸」を見る予定。
今まで大河ドラマは最後まで見たことないような・・・
夏の忙しいシーズンに見なくなったり、その前になんとなく見なくなったり・・・

コックは池波正太郎が好きで、真田太平記は読み込んで(!)います。
私も読んでみたら面白くてやめられず、12巻読破しました。
映画やドラマだったら配役は誰がいいだろう・・・そんな話もよくしていたので、今回は最後まで見るかな~?

なにしろ1回目は信玄棒道で撮影したそうです。
新府城跡も、毎年桃の里ウォークで行っているところ。
平岳大さんの武田勝頼、今まで勝頼に対して持っていたイメージ、変わりました。
父親を超えることのできない息子・・・というだけではなく、人としての優しさや品格・・・そんなものも感じました。いい役者さんだな~。
平さん、スペイン巡礼の道も歩いているんですよね♪

「真田丸ウォーク」企画しなくちゃ!?
[PR]
by kaze-michi | 2016-01-17 21:24 | 本・音楽・映画・劇・テレビ | Trackback | Comments(0)

もうすぐ第5回八ヶ岳棒道ウォーク!

朝から雨。寒いです。
外のカラマツは見事に黄色に染まりました。

きょうは八ヶ岳歩こう会の会議があります。あと5日後に迫った八ヶ岳信玄棒道ウォークの相談が主です。
役割分担や、前日準備、矢印貼り、駐車場について、当日の流れ等を話し合ったり確認したりしました。

いつもの倍近く20人位の方が参加してくださって、気持ちも盛り上がります!

7日(土)はお昼から、ウォーキング講座と講師のお話 13時からウォーク出発です。
8日(日)は本番!お店も出ます!(焼き芋のお店やコーヒー・パンも!?)
歩こう会Tシャツも販売予定・・・好評でもう無くなりそうな色もあるとか。

私たちもお客様と一緒に歩く予定。楽しみです♪
それから風路の前にも看板を立てる予定。なんて書こうかな?

f0019247_23592765.jpg
矢印製作担当のなかさん。矢印について、あれこれ説明&検討しています。「6キロと12キロの分岐にはこれ?」
[PR]
by kaze-michi | 2015-11-03 00:04 | 八ケ岳歩こう会 | Trackback | Comments(0)

第5回八ヶ岳棒道ウォーク・下見

f0019247_18363195.jpg
11月8日(日)の八ヶ岳棒道ウォーク大会の下見です。
6キロ・12キロ・23キロに分かれて、それぞれ矢印や看板が必要な場所を確認しながら歩きます。

天気は快晴!
山笑う・・・は春の季語だそう。第1回目もきょうのような天気で「山祝う」という題にしていました!

風路からは6キロに1人、12キロに1人参加です。午後いちで、暖房と24時間風呂のメンテナンスの業者さんが来ることになっているので、12キロは途中リタイアの予定。

f0019247_18385410.jpg
三分一湧水館駐車場に集合。打ち合わせの後、それぞれの組に分かれて出発です。甲斐駒も見送ってくれています!?

f0019247_1840179.jpg
途中で12キロ組の集合写真をスマホで撮りました。専属カメラマンがいいカメラ(&腕)で撮ってくれたので、その差を後で確認しましょう。

f0019247_18421367.jpg
ススキの中の道も風情があって好きです・・・が、ちょうどこの先では草を刈っていて、広々とした道になっていました。

f0019247_18433222.jpg
こんな標識?いつ建てたんだろう?知らなかった・・・

f0019247_18443913.jpg
スパティオ小淵沢でリタイア。スパティオ通りの桜は燃えるようです!

家に帰ってから玄関前に出してみました。12キロ組のみなさんは声をかけてくれましたが、23キロ組のみなさんは気づいてくれたかな?
f0019247_18464472.jpg


★11月8日(日)八ヶ岳棒道ウォーク大会、参加お待ちしています♪
[PR]
by kaze-michi | 2015-10-19 18:50 | 八ケ岳歩こう会 | Trackback | Comments(2)

祝・全員完走♪

f0019247_23324513.jpg

きのう夜遅くまで健闘を称えあう?宴が続いたらしいですが、朝は(意外に?)元気!
さすが若者!

きょうはこれから諏訪まで行ってスワン号に乗るのだそう?
「赤兎」無きあと、お昼はどうするのかな?



私たちは、片付け&戸締りをして韮崎へ。
「八ヶ岳歩こう会」の月例会が、今月は韮崎で行われるのです。

来月8日(日)にせまった八ヶ岳棒道ウォークの相談が主でした。

紅葉のきれいな信玄棒道を歩きませんか?
距離は6キロ・12キロ・23キロの3コース。どのコースもとてもいい道です♪
[PR]
by kaze-michi | 2015-10-05 23:45 | イベント | Trackback | Comments(0)

スリーピークス八ヶ岳トレイル2015に・・・

f0019247_23203381.jpg
アヤシイ応援団現る!

昨年この大会と同時に行われた「棒道を歩くフットパス」に参加、走ってくるランナーを間近で応援しながら歩きました。 ⇒昨年の日記
それがとっても楽しかったので、今年も少しだけ応援に行く事にしました。
10時過ぎに家を出れば、ちょうどフットパスの一行と火の見櫓跡位で出会うハズ。
実際に会えたのは、40分ほど経ってから。コースを一部変えたとのことでした。

しかし、みなさんここまで20キロも35キロも山を駆け上り、駆け下りてきたんですね~

「お帰り~!」「後3キロです!」「 ナイスラン!」・・・と声をかけ、ポンポンを振っている三度笠の渡世人の方。 

f0019247_2330278.jpgf0019247_23305877.jpg


f0019247_23312069.jpgf0019247_23313580.jpg


f0019247_2331551.jpgf0019247_23323180.jpg


f0019247_23325454.jpgf0019247_2333512.jpg


f0019247_2342815.jpg
ここが火の見櫓跡。後3.6キロのプラカードも持ったスタッフと一緒に激励!

f0019247_2343551.jpgf0019247_23441358.jpg
馬の町なので、馬も通ります。 フットパス参加者は「歩こう会」の会員とともに、応援しながら、ゴール会場へ戻ります。

ゴールするランナーを拍手で迎えたいですが、きょうはここまで。
[PR]
by kaze-michi | 2015-06-07 23:56 | お薦めイベント | Trackback | Comments(0)

冬の小深沢川遊歩道

f0019247_10262323.jpg

今年初散歩・・・と言っても10分ほど!
遊歩道の入り口まで行って、写真を撮ってすぐに帰宅(^^;)

なんと!暮に泊まってくださった千木良画伯からメールで素晴らしい絵が届きました。

f0019247_10271354.jpg
冬の棒道です。

ぜひ6月の北青山での展覧会には行って、実物をみてみたいです。
(この絵が展示されるかどうかは?ですが・・・)
[PR]
by kaze-michi | 2015-01-05 10:31 | お客様 | Trackback | Comments(0)

傘寿のお祝い

f0019247_10434085.jpg
きょうは素晴らしい青空。木々の間から見える山々もきれいです。

お客様は棒道を歩いて、風路に到着の予定。風も無くいい天気で良かったです。
到着されてから、「いい道でした。今の季節が素晴らしい」と言っていただきました♪

きょうは傘寿のお祝いとのこと、用意されていたチョコレートケーキに8本のキャンドルをたてて、ハッピーバースデーの歌をうたい・・・

その後、風路からのプレゼント??
f0019247_1045370.jpg


歌声や笑い声が厨房まで届いてきて、つい一緒に口ずさんでしまいます♪
[PR]
by kaze-michi | 2014-12-23 23:51 | お客様 | Trackback | Comments(2)


八ケ岳の麓・山梨県小淵沢の小さなペンションのブログです。趣味はウォーキングと映画、おいしいものを食べるのも大好きです。


by kaze-michi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

熊本のフットパスは?
at 2017-11-23 23:11
諏訪湖七福神巡り(前半)
at 2017-11-22 23:47
暖房工事
at 2017-11-21 23:19
山はげ天ぷらツアー
at 2017-11-19 22:48
オカネイラズ北杜♪
at 2017-11-18 23:33
落葉松が落葉
at 2017-11-17 22:27
南清里大門ダムウォーク代表報告
at 2017-11-16 22:59
山は雪
at 2017-11-15 17:21
夜・さくら
at 2017-11-14 22:13
物置の奥に・・・
at 2017-11-13 22:35
法事
at 2017-11-12 23:09
屋上から
at 2017-11-11 23:11
すごいことになっています!
at 2017-11-10 22:32
五五吉食堂で重要会議?
at 2017-11-08 23:52
庭先のカラマツ
at 2017-11-07 23:22

カテゴリ

全体
いのちの作法・葦牙
おつきゆきえ・賢治・絵本
ヴラダン・コチさん
八ケ岳歩こう会
カミーノ・スペイン巡礼の道
カミーノ・スペイン巡礼の道2014
スノーシュー
散歩・ウォーキング・ハイキング
お薦めイベント
八ケ岳のお店・美術館など
八ケ岳の食&食事処
八ケ岳 花情報
八ケ岳 紅葉情報
本・音楽・映画・劇・テレビ
FROM EAST
お客様
浅川伯教・巧兄弟
リス・鳥・鹿・・など
八ケ岳の自然
ポレポレクラブ
イベント
植物観察
キャンドルナイト
風路について
風路の食事・食材・賄い
風路の庭・花・室内
風路ギャラリー
馬の町・小淵沢
八ケ岳・甲斐駒ヶ岳
小渕沢食いしん坊倶楽部
仕事やあれこれ
八ケ岳(を愛する)人
八ケ岳情報
環境・景観
平和・社会のこと
山登り
旅行
応援しています!
うれしい♪楽しい♪
山梨県・八ヶ岳で体験
八ケ岳南麓風景街道
ノルディックウォーキング
八ケ岳おすすめコース
2008年お薦めイベント
2006年八ケ岳紅葉情報
祝の島
フットパス
北杜市アルファブログ
ミツバチの羽音と地球の回転
八ヶ岳耳より情報
4月3日のひろば
手話
カミーノ・スペイン巡礼の道2016
カミーノ・北の道
未分類

記事ランキング

お気に入りブログ

移動探査基地
ようこそ八ヶ岳へ!
小淵沢 -Atelil...

風路のリンク

最新のコメント

阿部さま、コメントありが..
by kaze-michi at 12:36
こんばんは 千葉の阿部..
by tama at 21:18
風路です。 クララさん..
by kaze-michi at 23:50
故郷福岡へ!ようこそ。 ..
by クララ at 18:13
ちえちゃんさん、コメント..
by kaze-michi at 19:02
ただいま~! 今横浜へ..
by ちえちゃん at 16:04
風路です。こちらこそあり..
by kaze-michi at 17:53
阿部様 風路です。台風..
by kaze-michi at 18:12

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

タグ

(156)
(153)
(109)
(99)
(83)
(77)
(75)
(72)
(71)
(65)
(62)
(49)
(43)
(42)
(42)
(39)
(37)
(37)
(36)
(34)

ライフログ


夕凪の街桜の国


村長ありき―沢内村 深沢晟雄の生涯


アフガニスタンの大地とともに―伊藤和也遺稿・追悼文集


えーえんとくちから 笹井宏之作品集

最新のトラックバック

室堂から望む北アルプスの名峰
from dezire_photo &..
イスラム建築の最高峰、ス..
from dezire_photo &..
第047回【東ティモール..
from 地球の裏側ニュース【ラテンア..
『桃(タオ)さんのしあわ..
from e-note 2005
小海線の快速列車「さわや..
from ローカルニュースの旅
幻の焼酎「こぼれ種」をゲ..
from 「清里日報」 ~管理人のひと..

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

中部
映画

画像一覧