タグ:ヴラダン・コチ ( 34 ) タグの人気記事

うれしい再会♪

きのうは、祈りのチェリスト「ヴラダン・コチ」さんのコンサートを毎回「手作り」で開催してくださったYさんご夫妻が、5年ぶりに小淵沢へ。

急だったので連絡がとれて都合のつく人たちが集まって、きょう、ささやかな昼食会。
コチさんの近況をお聞きしたり、それぞれの近況など話しているとあっという間に時間がたってしまいました。

小淵沢でのコンサートはいつもチャリティで、最初は難病の子供達のためのファミリーハウス、それから広島・長崎での平和の祈りコンサート、そして東日本大震災後の南相馬や飯舘でのコンサート・・・その支援のためにに行われました。
そのスタッフの片隅にいられることが誇らしかったです。
演奏もいつも素晴らしかった!

その後も飯舘や南相馬には、演奏会以外でも訪れているそうで、その時のお話は、重い溜息とともに聞きました。 そうか~・・・そうだろうな~・・・
そして・・・今年、広島と長崎の高校生がスイスの軍縮会議で核廃絶のスピーチを行うことを政府に止められてしまったのですが、これはコンサートで支援した活動のひとつだったそうです。
日本こそ、核兵器を無くすための先頭に立ってほしいし、それを若者が行おうとしていることに水を差す政府って・・・とみんながっかり。


ともあれ、再会はうれしく、楽しく、かっこうのみっちゃんランチ、おいしく♪
また、いらしてくださいね!


f0019247_14242253.jpg
午後から30分の散歩。2日目。
[PR]
by kaze-michi | 2017-09-10 22:43 | うれしい♪楽しい♪ | Trackback | Comments(2)

チェロと絵本と賢治

f0019247_22333531.jpg

「充実の2日間でした!」
「大満足!」
「今までどうして参加しなかったのかわからない
「これからは可能な限り参加します」・・・と、お誘いした方からうれしい感想が!

ヴラダン・コチさん&ヤナ・コチさんと森田基子さんのコンサートはおかげさまで大勢の方が来てくださって、素晴らしい演奏会となりました。
最後のアンコール曲まで、チェロとピアノの音色に酔いしれました。

f0019247_2237270.jpg
今回も大勢のボランティアスタッフが、いろいろな仕事を引き受けてくださっていました。コチさん、森田さん、主催の山口さんたちの志を感じたら、少しでもできることがあれば・・・とつい思ってしまいます。

休憩時間にお茶やお菓子のサービスをするスタッフ。
(後の方はただ立っているだけ・・・ではありません?)・・・(^^)

f0019247_2250444.jpg


打ち上げに参加させていただいたあと、風路で二次会。余韻に浸りました。



そしてきょうはゆきえさん!

午前中風路でおとなのための絵本の会。たくさんの方に来ていただき感謝。
そして午後はたんぽぽさんで宮沢賢治。こちらも大盛況。

至福の2日間でした!・・・よね♪


★次回おつきゆきえさん朗読会は10月19日(日)です。
[PR]
by kaze-michi | 2014-05-11 23:13 | おつきゆきえ・賢治・絵本 | Trackback | Comments(0)

ヴラダン・コチさんと森田基子さんのコンサート

いよいよ、きょうはヴラダン・コチ&ヤナ・コチさんの2台のチェロと森田基子さんのピアノのコンサート。
14時開場です。場所は小淵沢のアルソアです。(スパティオの向かい)

私たちも受付係として14時には会場に行っています。
当日券も何枚か用意してありますので、チケット無いけれど・・・という場合も大丈夫、と思います。

5月4日のキングズウェルホールも、きのう?の長坂コミュニティホールの中・高生のためのコンサートもとても好評だったとのこと。
そうでしょう、そうでしょう。
そして、きょうが今回八ヶ岳での演奏会の最後の日。

きょうが終わると、福島の南相馬や飯舘にコンサートを届けに行くそうです。



そしてあしたは風路とたんぽぽさんでおつきゆきえさんの朗読会。

本当に至福の2日間です。

きょうとあした、どちらかでももし来られそうでしたらぜひ足を運んでみてください。
きっと、どちらも「来て良かった!」と思っていただけると思います。

あしたは10時30分から、風路で。
14時からたんぽぽさんです。
[PR]
by kaze-michi | 2014-05-10 10:43 | ヴラダン・コチさん | Trackback | Comments(0)

黄金の2日(ゴールデン2days)

きょうはお昼前から雨になりました。
小淵沢駅へ行ったコックによると「すごい送迎のバスや車だった!」そうです。

風路のお客様も、この連休はサントリー白州蒸留所、カヌーピクニック、山登り、ドライブ等々楽しまれたようです。風路の料理とパンが楽しみで・・・とうれしいことを言ってくださるお客様も♪


さて!ゴールデンウィークが終わった今週末は、いよいよ10日(土)がヴラダン・コチさんと森田基子さんのチェロとピアノのコンサート、翌11日(日)がおつきゆきえさん朗読会。

ヴラダン・コチさんのチャリティコンサート、山梨日日新聞や八ヶ岳ジャーナルに載せていただいた効果?
だいぶお問い合わせやお申し込みが増えてきました。
ゆきえさんからも「この世の楽園のような5月の小淵沢へ行きます」とのメッセージが届いています。

ゴールデンウィークが終わっても八ヶ岳南麓はステキなことがいっぱいです♪


★ ヴラダン・コチさんチャリティコンサート
 ・日時 5月10日(土) 14:30~(開場14時)
 ・場所 小淵沢アルソア本社 3階「森羅」
 ・チケット 3000円(全席自由)
 ・お問い合わせ 0551-36-3826(風路) 0551-36-4166(あるびおん)

★おつきゆきえさん朗読会

 おとなのための絵本の会
 ・日時 5月11日(日) 10:30~
 ・場所 小淵沢ペンション風路
 ・料金 1500円
 ・0551-36-3826

 宮沢賢治朗読会
 ・日時 5月11日(日) 14:00~
 ・場所 小淵沢たんぽぽ
 ・料金 1500円
 ・0551-36-4343


10日・11日お待ちしています。どちらかだけでももちろん大歓迎です♪
[PR]
by kaze-michi | 2014-05-05 19:31 | ヴラダン・コチさん | Trackback | Comments(0)

コチさん&ゆきえさん

f0019247_0292625.jpg祈りのチェリストヴラダン・コチさんが、今年も5月に八ヶ岳で演奏してくれます!
先日チラシとチケットが届きました。
今回はヤナ・コチさんと2台のチェロ、そして森田基子さんのピアノとの共演もあるとのこと。
また素晴らしい演奏会になることと思います。

 東日本大震災復興支援チャリティコンサート
    ~祈り 希望 光~
 ■日時 5月10日(土) 14時30分開演(開場は30分前)
 ■場所 小淵沢アルソア3階スペース「森羅」
 ■チケット 3000円


なんと!次の日、5月11日(日)はおつきゆきえさんの朗読会です。
 ■おとなのための絵本の会 10時30分~ P・風路
 ■宮沢賢治朗読会 14時~ たんぽぽ
 ■料金各回 1500円(予定)

どちらもお問い合わせは風路まで。


というわけで・・・風路に宿泊してこの豪華な2日間を過ごしませんか(^^;)。
10日の宿泊は「1泊朝食付+コンサート」、「1泊朝食付き+コンサート+朗読会」等、お得なパック料金を設定する予定です。

もちろん、コンサートだけ、朗読会だけにいらして下さるのも大歓迎です♪
[PR]
by kaze-michi | 2014-03-09 23:17 | ヴラダン・コチさん | Trackback | Comments(0)

おつきゆきえさん♪

f0019247_23283237.jpgヴラダン・コチさんのチェロコンサート、素晴らしかったですね。きのう購入したCD(サイン入り!)を聴きながら朝食。

人はこんなにも美しいものを創り出すことができるんだな~・・・そうじゃないものもたくさん作ってしまったけど。 


きょうは八ヶ岳歩こう会の月例会です。
うちの前の通りを、ペンション「わっ!!」さんの方へ向かって車で走っていくと、優しい淡い緑のトンネルになっています。桜や八重桜などのピンクもそのなかに混じって、それはそれは美しい。小海線の線路を超えると南アルプスの山々が目に飛び込んできます。真っ白な雪を頂き、白く青く輝いています。

会議は6月に行われる総会について。

午後からは買い物。


そして今週末は「おつきゆきえさん朗読会」です。
11日(土)夜はたんぽぽさん、12日(日)午前は風路です。
ぜひ予定に入れておいてくださいね。


[PR]
by kaze-michi | 2013-05-07 23:45 | おつきゆきえ・賢治・絵本 | Trackback | Comments(0)

ヴラダン・コチさんのコンサート、きょうです!

連休最終日のきょうはまた静かな八ヶ岳に戻りつつあります。
きょうも清々しい天気!

静かで熱いチェロの演奏会にはぴったり!
・・・という訳で、当日券もありますので、どうぞいらしてください。

 ・午後4時開演(3時30分開場)
 ・小淵沢アルソア本社 3階「森羅」
 ・チケット 3000円



多くの方に来ていただき、素晴らしいコンサートになりました。

f0019247_22492872.jpgf0019247_22495474.jpg
休憩時間には、お茶とお菓子も並び、CDの販売もありました。もちろん購入!もちろんサインも・・・・

歩こう会仲間がなんと着物で来てくれました。お嬢さんの帯の模様に注目♪

f0019247_22554914.jpgf0019247_2256553.jpg

コチさんを囲んでスタッフの写真。ここに写っていないスタッフも大勢いました。

f0019247_22591117.jpgf0019247_22592975.jpg
最後はささやかな(豪華な?)打ち上げ。

[PR]
by kaze-michi | 2013-05-06 12:33 | ヴラダン・コチさん | Trackback | Comments(0)

行楽日和

きょうも青空が広がり、行楽日和。
飯盛山、日向山、観音平から展望台、小淵沢周辺の散歩等々にみなさんお出かけです。
買い物に行ったコックによれば、このあたりでは、年に数回あるかないかの渋滞だったとのこと。遠回りしたそうです。

あさってにせまった「ヴラダン・コチ」チャリティコンサートの広報にもなかなか出かけられませんが、電話でのお問い合わせや申し込みが増えてきました。

まだ間に合いますので、5月6日の午後4時から2時間位お時間の取れる方はぜひお出でください。
小淵沢のアルソア本社3階「森羅ホール」です。


[PR]
by kaze-michi | 2013-05-04 23:16 | ヴラダン・コチさん | Trackback | Comments(0)

チェロコンサートのチラシ配り

f0019247_23411931.jpg
きのうまで冬に逆戻りしたかのような寒さでしたが、きょうは青空になりました。
通りの桜もまだまだきれいです。

きょうは、5月6日(月)にせまったヴラダン・コチさんコンサートのチラシを持ってご近所を回りました。あんなに素晴らしい演奏を近くで聴くことのできる機会、ぜひ多くの方に知っていただきたいです。

うちの玄関前にも看板を。(11日・12日のおつきゆきえさん朗読会のチラシも)
f0019247_23413940.jpg

途中、急坂を自転車で登っていく帝京高校サッカー部の生徒たちとすれ違いました。
みんな「こんにちは!」と元気よく挨拶をしてくれます。
この坂を毎日のように自転車で登ってくれば足腰鍛えられるだろうな~
f0019247_2342863.jpg

八ヶ岳の姿を見るのも久しぶりです。
f0019247_23432812.jpg



[PR]
by kaze-michi | 2013-04-25 23:48 | ヴラダン・コチさん | Trackback | Comments(0)

「かまたみのるの八ヶ岳山麓日記」に

鎌田實さんは諏訪中央病院の院長先生だった方。
中央病院でコチさんの院内コンサートを開催したり、一緒にイラクやチェルノブイリの子どもたちの医療支援のためのCDを創ったりされています。
「空気は読まない」という本の中ではコチさんとの出会いから書かれています。
最初の音を聞いた時「心をわしづかみされた」と。

5月6日(月)の八ヶ岳でのコンサートのこともブログで取り上げてくださいました。

http://kamata-minoru.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/post-023a.html

5月の八ヶ岳で森の中のコンサートはいかがですか♪
お問い合わせは0551-36-3826(風路)まで。


[PR]
by kaze-michi | 2013-04-13 15:29 | ヴラダン・コチさん | Trackback | Comments(0)


八ケ岳の麓・山梨県小淵沢の小さなペンションのブログです。趣味はウォーキングと映画、おいしいものを食べるのも大好きです。


by kaze-michi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

最後の「新ハイキング」
at 2017-12-16 23:54
通信完成祝い&ICANノーベ..
at 2017-12-14 22:12
「風のたより」「風の通り路」..
at 2017-12-13 23:44
やまとショック!
at 2017-12-12 23:25
諏訪湖七福神巡り(後半)
at 2017-12-11 23:37
忘年会シーズン♪
at 2017-12-10 22:55
はじめのいっぽパレードと獅子舞
at 2017-12-09 22:51
初雪?
at 2017-12-08 23:05
愛と胃袋
at 2017-12-07 22:34
甲州街道ウォークのチラシでき..
at 2017-12-06 23:25
2017年冬号完成間近!?
at 2017-12-05 23:08
風のマルシェ@奏樹
at 2017-12-03 23:25
同窓忘年会は楽しく熱く!?
at 2017-12-02 22:53
足場が無くなりました!
at 2017-12-01 23:53
山梨のペンションでワインツー..
at 2017-11-29 23:57

カテゴリ

全体
いのちの作法・葦牙
おつきゆきえ・賢治・絵本
ヴラダン・コチさん
八ケ岳歩こう会
カミーノ・スペイン巡礼の道
カミーノ・スペイン巡礼の道2014
スノーシュー
散歩・ウォーキング・ハイキング
お薦めイベント
八ケ岳のお店・美術館など
八ケ岳の食&食事処
八ケ岳 花情報
八ケ岳 紅葉情報
本・音楽・映画・劇・テレビ
FROM EAST
お客様
浅川伯教・巧兄弟
リス・鳥・鹿・・など
八ケ岳の自然
ポレポレクラブ
イベント
植物観察
キャンドルナイト
風路について
風路の食事・食材・賄い
風路の庭・花・室内
風路ギャラリー
馬の町・小淵沢
八ケ岳・甲斐駒ヶ岳
小渕沢食いしん坊倶楽部
仕事やあれこれ
八ケ岳(を愛する)人
八ケ岳情報
環境・景観
平和・社会のこと
山登り
旅行
応援しています!
うれしい♪楽しい♪
山梨県・八ヶ岳で体験
八ケ岳南麓風景街道
ノルディックウォーキング
八ケ岳おすすめコース
2008年お薦めイベント
2006年八ケ岳紅葉情報
祝の島
フットパス
北杜市アルファブログ
ミツバチの羽音と地球の回転
八ヶ岳耳より情報
4月3日のひろば
手話
カミーノ・スペイン巡礼の道2016
カミーノ・北の道
未分類

記事ランキング

お気に入りブログ

移動探査基地
ようこそ八ヶ岳へ!
小淵沢 -Atelil...

風路のリンク

最新のコメント

阿部さま、コメントありが..
by kaze-michi at 12:36
こんばんは 千葉の阿部..
by tama at 21:18
風路です。 クララさん..
by kaze-michi at 23:50
故郷福岡へ!ようこそ。 ..
by クララ at 18:13
ちえちゃんさん、コメント..
by kaze-michi at 19:02
ただいま~! 今横浜へ..
by ちえちゃん at 16:04
風路です。こちらこそあり..
by kaze-michi at 17:53
阿部様 風路です。台風..
by kaze-michi at 18:12

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

タグ

(156)
(155)
(111)
(100)
(83)
(77)
(75)
(73)
(72)
(65)
(62)
(51)
(44)
(43)
(42)
(39)
(38)
(37)
(36)
(34)

ライフログ


夕凪の街桜の国


村長ありき―沢内村 深沢晟雄の生涯


アフガニスタンの大地とともに―伊藤和也遺稿・追悼文集


えーえんとくちから 笹井宏之作品集

最新のトラックバック

室堂から望む北アルプスの名峰
from dezire_photo &..
イスラム建築の最高峰、ス..
from dezire_photo &..
第047回【東ティモール..
from 地球の裏側ニュース【ラテンア..
『桃(タオ)さんのしあわ..
from e-note 2005
小海線の快速列車「さわや..
from ローカルニュースの旅
幻の焼酎「こぼれ種」をゲ..
from 「清里日報」 ~管理人のひと..

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

中部
映画

画像一覧