タグ:スノーシュー ( 62 ) タグの人気記事

スノーシュー♪ 乗馬♪

朝、「八ヶ岳遊びより」のタカさんがスノーシュー参加のお客様をお迎えに。
スノーシューは初めてとのことですが。天気も良く、きっと楽しいスノーシューになると思います!

夜は、乗馬のお客様。
そろそろ外乗にもいい季節になってきたとのこと、本当にそうですね♪

5月の連休の予約もしていってくださいました。(なんと、11月の予約も!)
お待ちしていま~す!
[PR]
by kaze-michi | 2017-03-19 23:45 | お客様 | Trackback | Comments(0)

雲ひとつ無い青空

f0019247_16244387.jpg
きのうは「ウインドスター八ヶ岳」さんのスノーシューに参加される方たちがいらしてくださいました。山登りのグループとのこと。きょうの朝食後、お迎えの車に乗り、白銀の世界に出発されました♪

ゆうべ、少し雪が降ったようで地面がうっすらと白くなっています。
風はちょっと冷たいですが、雲ひとつ無い青空、きっと気持ちの良いスノーシューが楽しめると思います。

お昼過ぎに、ひとつだけでていたフキノトウを見に行くと・・・少し開いていました!
f0019247_16265527.jpg


お昼のまかないはきのうのディナーの残りをはさんだ、ローストビーフサンドイッチ。美味(^^♪
[PR]
by kaze-michi | 2017-02-19 23:11 | お客様 | Trackback | Comments(0)

雪です!

f0019247_1226375.jpg
今、こんなです!
あっという間に真っ白に。

雨でなくて良かった~。
これでスノーシューもバッチリと思います。
山の上はもっと降っていると思います(希望)
里は、雪かきがたいへんでないくらいでお願いしたいです(希望)。

これから甲府に出かけます。

「飯館村の母ちゃんたち~土とともに~」というドキュメンタリー映画を見に。
監督は古居みずえさん。帰ってきたら報告を書きたいと思います?
[PR]
by kaze-michi | 2017-02-05 12:32 | 本・音楽・映画・劇・テレビ | Trackback | Comments(0)

ちょっと(?)遠出のスノーシュー♪

八ヶ岳には頼もしいアウトドアガイドがたくさんいます♪
きのうお泊りのお客様は、そのうちの1つ「ウインドスター八ヶ岳」さんのイベントに今日参加するということで早朝お出かけになりました。
なんと風路までお迎えに来て、そのまま小谷温泉方面のスノーシューに連れて行ってくれるんです!
「ウインドスター八ヶ岳」のタカさんは2~3日前に、下見にも行っているようです。
八ヶ岳界隈のスノーシューはもちろん、ちょっと遠出のスノーシューもOK、自分ひとりで行くにはちょっと・・・というときも安心、きっと素晴らしい一日になると思います。
ホームページを見ると、惹かれるイベントがいっぱい!(五竜・遠見とか・・・)

以前青森の八甲田に行ったとき、自分たちだけではゴンドラを降りたあたりをウロウロしただけ、案内してくれるガイドさんがいたらいいのにな~と思いました。

カナダやオーストラリアを旅行したペンション仲間のあるびおんさんによれば、向こうではガイドという仕事が、とても高く評価されているのだそうです。
いいガイドさんがいてくれると、旅やイベントが何倍も楽しくなり、一生の思い出になるのだから・・・確かに!
[PR]
by kaze-michi | 2016-03-26 14:59 | スノーシュー | Trackback | Comments(0)

スノーシュー楽しんで!

きのうはスノーシューのお客様が2組。
今年は雪が少ないものの、なんとか高いところではまだスノーシューが楽しめるようです。
[PR]
by kaze-michi | 2016-03-06 22:39 | お客様 | Trackback | Comments(0)

雪、消えました・・・

きのうのスノーシューはとても楽しかったそうです♪
夜は、「女子会」。酒瓶がたくさんカラになる(?)盛り上がりでした!!
次回も楽しみです。

夜からは雨。
朝起きてみたら、きのう真っ白になったことが信じられないくらい、雪が無くなりました!
林の奥には帯のように以前降った雪が残っていたのですが、それもすっかり消えました。

f0019247_17345550.jpg
写真はきょうの夕方。
[PR]
by kaze-michi | 2016-02-21 17:40 | 八ケ岳情報 | Trackback | Comments(0)

雪降っています

f0019247_14291743.jpg
降っていました・・・止みました。

雨の予報でしたが雪になり、あっと言う間に3cm位積もりました。
雪かきはしないですみそうです。(今のところ) 山の上はどのくらい降ったのかな?

f0019247_14294041.jpg


きょう、「八ヶ岳遊びより」のスノーシューに参加されるYさん、雪で良かったですね♪
[PR]
by kaze-michi | 2016-02-20 14:32 | 八ケ岳情報 | Trackback | Comments(0)

雪の森をスノーシューで・・・

きょうはそろんそろんフットパス。
「雪の森をスノーシューで探索」します。
道守(ガイド)は八ヶ岳自然ヒュッテの竹内さん。竹内さんのリュックからは、いろいろなグッズが出てきてまるでドラえもんのポケットのようです♪

f0019247_19112519.jpg
八ヶ岳自然ふれあいセンターに集合しました。
f0019247_1912318.jpg
竹内さん。やまねの説明をしています。やまねは夜行性でなかなか見ることができません。やまねミュージアムにいくと、冬眠中のやまねをそっと見ることができるとか。
f0019247_19132323.jpg
あれあれ!なにかいるぞ?
f0019247_19134735.jpg
なんと!かわいいやまねが・・・? (^^;)

f0019247_191626.jpg
富士山とせせらぎの小径。目を閉じて耳をすますと、・・・せせらぎの音がはっきり聞こえます!あれ?フクロウの声???

f0019247_19172038.jpg
森の中にはこんなものも落ちています。

f0019247_1918467.jpg
森の主!(イラモミ) 千手観音ポーズで。

f0019247_1919254.jpg
氷のビッグリースの向こうにはポールさん。その向こうに晴れていれば富士山が見えるそうです。

ただ歩くのとは違って、動物の足音や落し物、森の中の音や気配・・・冬の森はすごく豊かなんだな~と感じさせてくれるフットパスでした。

途中の休憩で出されたお菓子は、スタッフ原さんの手づくり。超美味♪

楽しいフットパス次回は3月19日(土)、長坂界隈を歩きます。
「早春のお寺で一句鐘ひとつ」 
詳しくはこちら ↓ をどうぞ。
http://aoitori.biz/footpath/1005/index.php
どんなところを歩くのかな?楽しみです♪ 
[PR]
by kaze-michi | 2016-02-09 19:26 | フットパス | Trackback | Comments(0)

ポレポレスノーシュー2016

f0019247_22381373.jpg

きょうは快晴!抜けるような青空が広がっています!
きょうは小淵沢ペンション振興会ポレポレクラブのスノーシューの日。
向かうは入笠山。

山頂駅を降りれば、八ヶ岳の白い峰々が迎えてくれます。

f0019247_22405687.jpg
入笠湿原。青空と白樺のコントラストが美しい。
 ♪ しらかば~あおぞ~ら・・・でました!

f0019247_22425014.jpg
「山頂アタック隊とベースキャンプ組」(?)に分かれました!
久しぶりの入笠山頂。風が強いので雪は飛ばされて、土が見えています。
景色は最高です♪
f0019247_22443492.jpg
八ヶ岳。

f0019247_22445670.jpg
甲斐駒ヶ岳。

f0019247_22451892.jpg
中央アルプス。

マナスル山荘の昼食はおいしくてボリューム満点以上!
「ハーフ」は「ハーフ」とは思えない!!とのうれしい悲鳴!?
[PR]
by kaze-michi | 2016-02-07 22:49 | ポレポレクラブ | Trackback | Comments(0)

冬のピクニック♪

f0019247_18181871.jpg

「スノーシューをやってみたい」と八ヶ岳に来てくださった女子旅ご一行。
きのうはキープ協会の「はじめてスノーシュー」に参加。
午後から半日、スノーシューに慣れるために清泉寮界隈を歩いたそうです。

きょうは、いよいよ「ウインドスター八ヶ岳」の冬のピクニック
ガイドのタカさんが、風路までお迎えに来てくれました。

靴もウエアもスパッツもさすが山ガール!これならバッチリです。(写真撮らせてもらうんだった)
週末大寒波の予報ははずれて、気持ちのよい青空~!
ツララがどんどん融ける春の陽気です。
きっと素晴らしい景色が楽しめるのでは? 
あとで、「ウインドスター八ヶ岳」さんのページをチェックしてみましょう。


きょうは1月31日。アイリッシュパブは2月は全休。
というわけで、きょうは飲み納め。
f0019247_23133358.jpg

コーヒーではありません。中身はもちろん・・・「Guinness」!
[PR]
by kaze-michi | 2016-01-31 18:19 | スノーシュー | Trackback | Comments(0)


八ケ岳の麓・山梨県小淵沢の小さなペンションのブログです。趣味はウォーキングと映画、おいしいものを食べるのも大好きです。


by kaze-michi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

台風にも負けず
at 2017-10-22 18:56
あしたは投票日
at 2017-10-21 23:58
3日目 大宰府
at 2017-10-19 22:17
2日目 嬉野温泉
at 2017-10-18 22:42
福岡旅行1日目
at 2017-10-17 23:46
選挙行きましょう!
at 2017-10-16 12:09
レスキュードッグ・ストーリーズ
at 2017-10-14 15:19
大好きだったのに
at 2017-10-13 23:43
通信完成祝は・・・
at 2017-10-12 22:47
秋の空と
at 2017-10-11 22:27
「スパティオFUNウォーク」..
at 2017-10-10 23:06
記念誌の相談
at 2017-10-09 23:17
ワインツーリズムやまなし
at 2017-10-08 22:12
山梨選挙区???
at 2017-10-07 23:35
わたなべさんのお話♪
at 2017-10-06 22:50

カテゴリ

全体
いのちの作法・葦牙
おつきゆきえ・賢治・絵本
ヴラダン・コチさん
八ケ岳歩こう会
カミーノ・スペイン巡礼の道
カミーノ・スペイン巡礼の道2014
スノーシュー
散歩・ウォーキング・ハイキング
お薦めイベント
八ケ岳のお店・美術館など
八ケ岳の食&食事処
八ケ岳 花情報
八ケ岳 紅葉情報
本・音楽・映画・劇・テレビ
FROM EAST
お客様
浅川伯教・巧兄弟
リス・鳥・鹿・・など
八ケ岳の自然
ポレポレクラブ
イベント
植物観察
キャンドルナイト
風路について
風路の食事・食材・賄い
風路の庭・花・室内
風路ギャラリー
馬の町・小淵沢
八ケ岳・甲斐駒ヶ岳
小渕沢食いしん坊倶楽部
仕事やあれこれ
八ケ岳(を愛する)人
八ケ岳情報
環境・景観
平和・社会のこと
山登り
旅行
応援しています!
うれしい♪楽しい♪
山梨県・八ヶ岳で体験
八ケ岳南麓風景街道
ノルディックウォーキング
八ケ岳おすすめコース
2008年お薦めイベント
2006年八ケ岳紅葉情報
祝の島
フットパス
北杜市アルファブログ
ミツバチの羽音と地球の回転
八ヶ岳耳より情報
4月3日のひろば
手話
カミーノ・スペイン巡礼の道2016
カミーノ・北の道
未分類

記事ランキング

お気に入りブログ

移動探査基地
ようこそ八ヶ岳へ!
小淵沢 -Atelil...

風路のリンク

最新のコメント

風路です。 クララさん..
by kaze-michi at 23:50
故郷福岡へ!ようこそ。 ..
by クララ at 18:13
ちえちゃんさん、コメント..
by kaze-michi at 19:02
ただいま~! 今横浜へ..
by ちえちゃん at 16:04
風路です。こちらこそあり..
by kaze-michi at 17:53
阿部様 風路です。台風..
by kaze-michi at 18:12
こんばんは 千葉の阿部で..
by tama at 21:32
はっきりとしたことは..
by kaze-michi at 23:35

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

タグ

(156)
(152)
(109)
(99)
(83)
(77)
(75)
(72)
(69)
(65)
(62)
(48)
(43)
(41)
(41)
(37)
(37)
(35)
(35)
(34)

ライフログ


夕凪の街桜の国


村長ありき―沢内村 深沢晟雄の生涯


アフガニスタンの大地とともに―伊藤和也遺稿・追悼文集


えーえんとくちから 笹井宏之作品集

最新のトラックバック

室堂から望む北アルプスの名峰
from dezire_photo &..
イスラム建築の最高峰、ス..
from dezire_photo &..
第047回【東ティモール..
from 地球の裏側ニュース【ラテンア..
『桃(タオ)さんのしあわ..
from e-note 2005
小海線の快速列車「さわや..
from ローカルニュースの旅
幻の焼酎「こぼれ種」をゲ..
from 「清里日報」 ~管理人のひと..

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

中部
映画

画像一覧