風路のこぶちさわ日記

タグ:オクラ ( 2 ) タグの人気記事

採りたて野菜

f0019247_0402484.jpg
お友だちが届けてくれました!
採りたての野菜、ナスはピカピカ光っています!
トマトも大小いろいろ、割れちゃっているのもある・・・みんな大事にいただきます!
f0019247_042487.jpg
写真には写っていませんが、オクラが(も)ほんっとにおいしかった(^^♪

ごちそうさま!
[PR]

オクラ大好き♪

f0019247_026466.jpg昔、家庭菜園があったとき、採れたてのオクラが本当においしかった。今スーパーで買っても、その時の味とは違う気がして最近はあまり食べない・・・とおとといのウォークの時に話したら、なんと!!!

きょうの朝、届きました♪
生産者が直々に!

採れたてのオクラがどっさり。他にトウモロコシやナス・ピーマン・ゴーヤも。

f0019247_027957.jpg「こんなにたくさんいる?」
なんて気を使ってくれましたが、さっそく大鍋でさっとゆで、そのままポン酢をかけて食べたら、やわらかくてねっとりして、すンごくおいしい。
パクパクと食べてしまい、あっ写真を撮るんだった、とあわてて盛りつけたもの。(ちょっと上品に?)

山のように盛った分は既にお腹の中。

このネバネバ成分は夏バテに効くとのこと、
お客様にも前菜でお出ししましょう。
[PR]