風路のこぶちさわ日記

<   2017年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ソバの花!

f0019247_17511186.jpg

久しぶりに「玄関前より遠く」へ外出!

郵便局・銀行を回って、お気に入りのお店CABIN(きゃびん)へ。
かわいい雑貨や、洋服やアクセサリーなどを見て目の保養・・・だけのつもりが・・・(^^ゞ
おいしいケーキとコーヒーがあるので、待っている運転手さんも満足。

帰り道、もうソバの花が真っ白!
f0019247_17552326.jpg


もうすぐ稲穂が黄金色になり、白と黄色のコントラストが見事!・・・となると思います。
秋はそこまで!
[PR]

うれしいお便り

f0019247_18445093.jpg
まずまずの天気になりました!

毎日何枚か配達される暑中見舞いや残暑見舞いのハガキ。
送っていただくだけでもうれしいですが、今回はさらにうれしい一筆が添えてあるもの多々!

7月末から8月初めにかけて送った風路の通信「風の通り路」についての感想♪
さらにさらに・・・
「杉山亮さんのものがたりライブ」のチラシを東京近辺の方に同封したところ・・・
行こうと思います

また、歩く植物図鑑の冊子ができたら予約第1号でお願いします

なんと、連載で書いているカミーノ・スペイン巡礼の道を自分も歩くことしました

それぞれ読むたびに、うれしくてにんまりとしてしまいます。


カミーノは「イギリス人の道」を歩くのだそうです。120キロ位?
今度お会いしたら、ぜひ聞いてみたいです。
[PR]

またまた雨

f0019247_12501096.jpg

青空~!と書いたら次の日はもうまた雨・・・
今年の夏の雨は根性あるな~・・・と変な感心しているのは誰?

それでもお昼過ぎからはあがり、まずまずの天気。

今週末は山梨県馬術競技場で大会があるらしく、そのお客様も何人か。
きょうの早朝から練習のようで、午前中は雨でたいへんだったよう。

土・日は競技者にも馬にもいい天気になりますように。


写真は雨があがって玄関前。この薄紫の花はシオンだったかな?
[PR]

青空~!

f0019247_9521047.jpg

やっぱり撮りたくなっちゃいます♪ 久しぶりの青空!忘れてしまいそう・・・?

きのうお泊りのTさんご夫妻。
きょうも雨だと思っていたので、きょうは帰るだけのつもりだったのに、どうしよう・・・と贅沢(?)な悩み?

きのうはサントリー白州蒸留所と焼き菓子のお店「LECHE」に行かれたそう。
「LECHE」は、本当にこの道でいいのか、何度か不安になったとか。
確かに県道から入ってからは車で行けるのかなという感じの道ですよね。
私たちは何度かウォーキングで通っています。

ちょうど途中に「PAPYRUS」がありますよ!
気がつかなかったそうですが、超おすすめの文具のお店です。
次回はぜひ!
[PR]

旅芸人一座

f0019247_11575039.jpg

恒例、一座の写真です。プラス専属カメラマン!?
男の子2人も刀をしっかり持って、座長と立ち回り・・・!?

雨にも負けていません!
[PR]

今は夏?

f0019247_16105643.jpg

きのうから来てくださっているTさんファミリー。
雨の多い今年の8月。きょうも朝からしっかり降っています。
予報ではきょうは1日雨とのこと(T_T)

お帰りになってからお尋ねしたら、薮内さんの美術館に行ったそうです。
その後、シャトレーゼに行ったらすごい行列だったそう!
諦めて、萌木の村に行ったとか?

「本当はハイキングがしたかったんです、吐竜の滝とか・・・」
それは残念!ぜひリベンジを!

本当に今年は、これぞ高原の夏!という日が少ないです。
写真はミナヅキ。雨に似合っています・・・
[PR]

新居建築中

f0019247_2305877.jpg

2階でベッドメーキングをしていたら、何やら外のシナノキのあたりで、動くものが・・・

細い小枝を突き刺して巣を作っているようです。


キョロキョロと出てきました。
f0019247_2331794.jpg
ヤマバト(キジバト)のようです。

f0019247_234515.jpg
お父さん?

しかし、今頃子育てをするのかな?6月頃と聞いたような気がしますが・・・?
[PR]

山へ湖へ

f0019247_22353324.jpg

お客様たちは、朝食後、北八つへ、諏訪へ、清里へ・・・とお出かけになりました。
庭に出てみると、キキョウが1輪。


初対面のお客様同士が、和気あいあいと楽しそうにおしゃべりをしているのはいいですね。
私たちもディナーの片付けが終わったらちょっと(?)仲間に入れて頂きたい!

こうじ君ファミリーはきょうはアイリッシュパブへ♪
[PR]

「東京~小淵沢180キロ」完走9回目!

f0019247_0545821.jpg
いまかいまかと待ち受ける応援団。
「来ました~!」

f0019247_0553676.jpg
ゴ~~~ル!おめでと~~~~!東京から180キロの距離を完走!

f0019247_0555235.jpg
なんとなんと今年で9回目とのこと。

この日記を見てみると、確かに2009年からです。最初の2年間は写真無し・・・。
3回目からは、ポンポンなど小道具も揃えてゴールを祝っています!?

来年は10回目!・・・であれば、ちょっと考えなくちゃ!・・・?
[PR]

採りたて野菜

f0019247_0402484.jpg
お友だちが届けてくれました!
採りたての野菜、ナスはピカピカ光っています!
トマトも大小いろいろ、割れちゃっているのもある・・・みんな大事にいただきます!
f0019247_042487.jpg
写真には写っていませんが、オクラが(も)ほんっとにおいしかった(^^♪

ごちそうさま!
[PR]