風路のこぶちさわ日記

<   2017年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ビルバオまであと5キロ

f0019247_1275724.jpg



なんとかここまで来ました!
しかし!
ここからが長かったです。
一応ペンションを予約しておいたのですが、そこは街の反対側のはずれでした!
場所も良くわからないので、インフォメーションをまず探し・・・
やっとインフォメーションを見つけ、地図をもらい、宿の場所に印をつけてもらって一安心。そこから30分ほど歩いて到着!
ヤレヤレ。
[PR]

Lezamaの宿

f0019247_5485193.jpg



きょうはLezamaという町で泊まる予定。ビルバオ手前15キロほどのところです。
英語のガイドブックにペンションがあると書いてあり、町の人たちに聞いても、「2つ目のロータリーを左に」などと教えてくれます。
しかし!
見つかりません!!!
あちこち探しまわり、聞きまくり・・・
ようやく教えてもらって辿りつきました!
すご〜くいい宿。
探していた宿とは違っていましたが・・・?
[PR]

自炊

f0019247_1439238.jpg



3日休んで、途中電車に乗り、ゲルニカからビルバオまで歩く予定です。
なんと35キロ!
健脚の人なら1日コース。
私たちは、途中の宿に泊まりまくって3〜4日かけて行く予定です!
きょうの宿、やっと探しあてました。
疲れて到着したのですが、自炊設備を見て、コック魂にスイッチが入ったかな?
[PR]

ゲルニカ

f0019247_565418.jpg



3日間、休養して電車でゲルニカまでやってきました。
明日は8キロほど歩く予定。
その様子でもう少し歩くか、のんびり観光に切り替えるか考えます。
[PR]

北の道は手強い!

f0019247_1535159.jpg



北の道は海沿い歩くので、景色が素晴らしいです!
・・・が!!!
アップダウンがキビシイ!
さらにこの1週間はスペインでも珍しい位の猛暑とのこと。
10キロ近くの荷物を背負って、アップダウンを繰り返して・・・
宿も少なく、断られたりするとガックリ。
ちょっとバテたのでしばらく休憩します。
[PR]

ザラウツの海

f0019247_4543490.jpg



ザラウツで泊まったペンションのすぐ前は海。
海の子の血が騒ぐ?
[PR]

これがカミーノ?

f0019247_1535340.jpg



きょうもいい天気!
そして坂道が続きます。
すぐに、休憩したくなり、ホテルのようなところに入って、コーヒーやジュースは飲めますか?と尋ねてみました。
「どうぞ」
きちんとクロスのかかったテーブルに案内され、コーヒーとオレンジジュース、それにアーモンドケーキも出してくれました。
お支払いしようとしたら受け取ってもらえません!
これがカミーノ?

自分もいつか誰かにささやかにでも返せたら…と思わずにはいられません。

暑くてバテていましたが、この後はしばらく元気に歩けました!?
(6月18日)
[PR]

サンセバスチャン・ブルー

f0019247_2203526.jpg



きのうは、1日サンセバスチャンに滞在して、魚介料理やバルの料理を堪能(研修)!?
もっと居たい気持ちは山々ですが、本当に出発できなくなりそうで…
きょうはまた巡礼道を進みます。
海も空も美しいです。

(6月18日)


iPhoneから送信
[PR]

サンセバスチャンのバル♫

f0019247_0574761.jpg



バル♫
行かなくちゃ(^O^)
目移りして困ります。
(6月16日)
[PR]

サンセバスチャン

f0019247_1437933.jpg



今回のゴールでもいいか…(!)と言っていた美食の街に到着。


iPhoneから送信
[PR]