カテゴリ:八ヶ岳耳より情報( 7 )

野菜直売所まで徒歩1分♪

f0019247_020367.jpg

今年も(少し前から)開店です♪
風路のとなりの畑のまさみさんと、すぐ向かいの畑の田中さんの野菜直売所「田中&まさみ農園」です!
いろいろ入ってなんと100円!

開店間近と聞き、毎朝様子を見ていたコック、ある朝意気揚々と袋を下げて帰ってきました。
おいしそうな葉物がどっさり入っていました。フリルレタスというのは初めて見たかな?

採りたて野菜で作る朝のサラダ、最高です♪
[PR]
by kaze-michi | 2016-06-09 23:10 | 八ヶ岳耳より情報 | Trackback | Comments(0)

幌馬車がやってくる!

f0019247_16335065.jpg
あっという間に通りの桜は散り始め、庭のミツバツツジが咲きだしています。

連泊のお客様は、きのうは三分一湧水まで散歩。
きょうはスパティオの温泉に行き、幌馬車に乗ったそうです♪
今年、初めて「ゴールデンウィークに幌馬車がやってくる」と、ちょっとウワサになっていました。

f0019247_1634845.jpg


実はあしたの午前中は、スタッフとして行くことになっています♪
[PR]
by kaze-michi | 2015-04-30 22:24 | 八ヶ岳耳より情報 | Trackback | Comments(0)

「標的の村」と「じんじん」

八ヶ岳通信10月号が発行されました。
八ヶ岳大好き仲間で作っているメールマガジンです。
今号は八ヶ岳のカフェ特集。それぞれのお気に入りのカフェを紹介しています。
まだ行ったことのないカフェも紹介されていたので、ぜひ行ってみたいです。

私たちはカフェはバウハウスさん。
それから八ヶ岳の映画情報として「標的の村」と「じんじん」のことを書きました。

その他にも八ヶ岳界隈の情報が満載です。
ぜひご覧になってください。

八ヶ岳通信2014年10月号
[PR]
by kaze-michi | 2014-10-22 23:53 | 八ヶ岳耳より情報 | Trackback | Comments(0)

八ヶ岳高原リゾートバス

f0019247_045856.jpg
このリゾートバスを利用されるお客様も少しずつ増えています。
先日久しぶりにバウハウスさんへ行ったときに、バス停の写真を撮ってきました。
牧場通り北」という停留所、うちから近いです!

f0019247_054339.jpg
8月18日までは毎日ずいぶん運行されていたんですね。
まだ土日は多いです。

http://yatsugatake-ga.com/yatoware/bus/index.html
この地図も楽しい・・・クリックして拡大して、よ~く見てみたら、なんと信玄棒道を「歩こう会」の男性が歩いているじゃないですか!
これはきっとPさんかな?


電車で来て下さるお客様が小淵沢駅から風路まで利用されるのはもちろん、車を風路に置いて、甲斐小泉のシルクロード美術館や、キースへリング美術館へ行ってみるのもGOOD!
行くときは歩いて、帰りはバスで「牧場通り北」で降りる、というのもいいかも!

そういえば「風のたより夏号」でも取り上げたのでした。
このバスにも、こんど取材で乗ってみようかな?
[PR]
by kaze-michi | 2013-08-19 23:51 | 八ヶ岳耳より情報 | Trackback | Comments(0)

やつねっとのメルマガ3月号

やつねっとのメールマガジン3月号が発行されました。
花情報が満載です!
5月の高原サイクリング参加者募集や、「ありがとう笑顔共和国」という楽しそうな国が建国されるという情報もあります!?

八ヶ岳映画情報は、明日に迫った「フタバから遠く離れて」について。
大震災から2年たっても、まだまだこんなに多くの大きな問題を抱えている。ふるさとを奪われるということは人間にとってどういうことなのか・・・、映画の一場面、一場面が語りかけてくるようです。

もうひとつ、「屋根裏部屋のマリアたち」。・・・本当の幸せとは?その答えを貧しいスペイン人のメイドたちが教えてくれる・・・とチラシにあります。
メイドたちがとっても魅力的♪ 予告編を見るとつい「ビキニスタイルのお嬢さん」(?)という曲を口ずさんでしまいます。

もちろん他にも八ヶ岳での婚活情報・ウォーキング(フットバス)情報満載です。


http://archive.mag2.com/0000007455/index.html
[PR]
by kaze-michi | 2013-03-15 23:47 | 八ヶ岳耳より情報 | Trackback | Comments(0)

やつねっとのメールマガジン1月号

八ヶ岳大好き仲間で作っている八ヶ岳ネットワーク(やつねっと)。
そのメールマガジンが毎月発行されています。
今号の特集は「寒いぞ八ヶ岳!」
2月に行われる「寒いほどお得フェア」、八ヶ岳天空博覧会などを取り上げています。三滝山の大氷柱についても今年は特に期待できそうということで要チェック!

ぜひ読んでいただきたいのが、スタッフの初夢。
八ヶ岳を元気にするイベントをそれぞれ妄想でもいいから(!)考えよう、というもの。
中には「悪夢」のようなもの(?)もあるかもしれません(ー-;)が、「いいね!」ボタンを押したい夢もたくさん。

例えば「スタッフ多賀の夢」
 申請しておいた東北復興基金が給付となった♪ 
 金額は申請額の半分にも満たない10億円だったがなんとかなる。
 北杜市内に移住希望者を3000名ほどお招きし、
 新生活への道をともに模索していこうという試みである!

 さっそく東北各県の自治体を通じて被災者と被災家族に連絡し、
 移住希望者を募った。
 「お試し移住」の枠も半分用意した。
 見知らぬ土地にいきなり定住しろといっても、本当ならそんなことはしたくないのだ。
 それに「北杜市」と言ったって「どこですか。そこ?」と言われるのがオチ。
 ・・・・・
 


続きはぜひメールマガジンを読んでください。

http://archive.mag2.com/0000007455/20130119122000000.html

★七賢蔵開きや八ヶ岳界隈の映画情報も載せています。そちらもチェックしてみてくださいネ。
[PR]
by kaze-michi | 2013-01-21 16:35 | 八ヶ岳耳より情報 | Trackback | Comments(0)

やつねっとの「八ヶ岳通信」

きのうはかわいらしい賑やかなお客様がたくさん。親子孫3代でお見えです。
8名様以上でご希望があるときには、できるだけ貸切にさせていただいています。
他のお客様に気を使わず、自分の別荘のように気楽に過ごせると好評です。

きょうは塩尻の「チロルの森」にいらっしゃるそうです。
ここは、家族連れのお客様に好評ですが、私達はまだ行ったことがありません。今度取材に行ってみたいと思います。


そうそう八ヶ岳方面の情報が満載の「八ヶ岳通信」という無料のメールマガジンがあります。「やつねっと(八ヶ岳ネットワーク)」の仲間がそれぞれ手分けして取材、なんと毎月欠かさず発行しています。
毎月よく続いているな~と、「身内」ながら感心・・・
私たちは1年前位に入れてもらったのですが、もう何年続いているんでしょう?

今月の記事で、「おつきゆきえさん朗読会」を2つ。9月17日(あしたです!)と10月20日・21日。それから塩尻東座のこと等を私たちが書いています。(イベントカレンダーというところです)
他にもいろいろ楽しい情報が盛りだくさんです。ぜひ見てみてくださいね!
http://archive.mag2.com/0000007455/index.html


♪あしたのゆきえさんの朗読会♪
●場所 清里フォトアートミュージアム音楽堂
●時間 午後2時~4時
●演目 どんぐりと山猫 やまなし 祭の晩 (←最強ラインナップ!)
●参加費 3000円(2名以上はお一人2000円)
◎要予約だそうです。 0551-48-5599


[PR]
by kaze-michi | 2012-09-16 18:46 | 八ヶ岳耳より情報 | Trackback | Comments(0)


八ケ岳の麓・山梨県小淵沢の小さなペンションのブログです。趣味はウォーキングと映画、おいしいものを食べるのも大好きです。


by kaze-michi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

あしたは投票日
at 2017-10-21 23:58
3日目 大宰府
at 2017-10-19 22:17
2日目 嬉野温泉
at 2017-10-18 22:42
福岡旅行1日目
at 2017-10-17 23:46
選挙行きましょう!
at 2017-10-16 12:09
レスキュードッグ・ストーリーズ
at 2017-10-14 15:19
大好きだったのに
at 2017-10-13 23:43
通信完成祝は・・・
at 2017-10-12 22:47
秋の空と
at 2017-10-11 22:27
「スパティオFUNウォーク」..
at 2017-10-10 23:06
記念誌の相談
at 2017-10-09 23:17
ワインツーリズムやまなし
at 2017-10-08 22:12
山梨選挙区???
at 2017-10-07 23:35
わたなべさんのお話♪
at 2017-10-06 22:50
オリエントカフェ
at 2017-10-05 23:35

カテゴリ

全体
いのちの作法・葦牙
おつきゆきえ・賢治・絵本
ヴラダン・コチさん
八ケ岳歩こう会
カミーノ・スペイン巡礼の道
カミーノ・スペイン巡礼の道2014
スノーシュー
散歩・ウォーキング・ハイキング
お薦めイベント
八ケ岳のお店・美術館など
八ケ岳の食&食事処
八ケ岳 花情報
八ケ岳 紅葉情報
本・音楽・映画・劇・テレビ
FROM EAST
お客様
浅川伯教・巧兄弟
リス・鳥・鹿・・など
八ケ岳の自然
ポレポレクラブ
イベント
植物観察
キャンドルナイト
風路について
風路の食事・食材・賄い
風路の庭・花・室内
風路ギャラリー
馬の町・小淵沢
八ケ岳・甲斐駒ヶ岳
小渕沢食いしん坊倶楽部
仕事やあれこれ
八ケ岳(を愛する)人
八ケ岳情報
環境・景観
平和・社会のこと
山登り
旅行
応援しています!
うれしい♪楽しい♪
山梨県・八ヶ岳で体験
八ケ岳南麓風景街道
ノルディックウォーキング
八ケ岳おすすめコース
2008年お薦めイベント
2006年八ケ岳紅葉情報
祝の島
フットパス
北杜市アルファブログ
ミツバチの羽音と地球の回転
八ヶ岳耳より情報
4月3日のひろば
手話
カミーノ・スペイン巡礼の道2016
カミーノ・北の道
未分類

記事ランキング

お気に入りブログ

移動探査基地
ようこそ八ヶ岳へ!
小淵沢 -Atelil...

風路のリンク

最新のコメント

風路です。 クララさん..
by kaze-michi at 23:50
故郷福岡へ!ようこそ。 ..
by クララ at 18:13
ちえちゃんさん、コメント..
by kaze-michi at 19:02
ただいま~! 今横浜へ..
by ちえちゃん at 16:04
風路です。こちらこそあり..
by kaze-michi at 17:53
阿部様 風路です。台風..
by kaze-michi at 18:12
こんばんは 千葉の阿部で..
by tama at 21:32
はっきりとしたことは..
by kaze-michi at 23:35

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

タグ

(156)
(152)
(109)
(99)
(83)
(77)
(75)
(72)
(69)
(65)
(62)
(48)
(43)
(41)
(41)
(37)
(37)
(35)
(35)
(34)

ライフログ


夕凪の街桜の国


村長ありき―沢内村 深沢晟雄の生涯


アフガニスタンの大地とともに―伊藤和也遺稿・追悼文集


えーえんとくちから 笹井宏之作品集

最新のトラックバック

室堂から望む北アルプスの名峰
from dezire_photo &..
イスラム建築の最高峰、ス..
from dezire_photo &..
第047回【東ティモール..
from 地球の裏側ニュース【ラテンア..
『桃(タオ)さんのしあわ..
from e-note 2005
小海線の快速列車「さわや..
from ローカルニュースの旅
幻の焼酎「こぼれ種」をゲ..
from 「清里日報」 ~管理人のひと..

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

中部
映画

画像一覧