カテゴリ:ポレポレクラブ( 66 )

満開の桃の花♪ 桃の里ウォーク2016

f0019247_22511587.jpg

きょうは小淵沢ペンション振興会ポレポレクラブの桃の里ウォーク。30名を超える方が参加してくださいました♪
天気は花ぐもり。
小淵沢から穴山駅まで電車で行きます。
穴山駅にはきょうのガイド、「歩こう会」のぶんちゃんが待っていてくれました。
f0019247_2256374.jpg
みなさんに紹介。

f0019247_23222116.jpg
堂坂の砦。若神子の北条軍に対し、徳川方がこちらに陣を張ったとか。正面は茅が岳。

f0019247_23287100.jpg
菜の花の向こうにうっすらと見えるのは鳳凰三山。

見覚えのあるところに・・・。 石水です。ここで給水とおやつ休憩。

f0019247_2332161.jpg

桃畑に到着!満開です♪
f0019247_23335173.jpg

満開です♪
f0019247_23342934.jpg

すてき♪
f0019247_23345343.jpg


共選場でお昼。なんと!きょう行われている武田の里ウォークに参加している「歩こう会」の仲間が次々にやってきました!
f0019247_2337333.jpg
うれしいサプライズです♪

キッチンハートランドさんのおいしいお花見弁当を頂いて、パワーアップ!
お昼からはこの花の向こうに見える新府城址まで登ります。
f0019247_23382320.jpg

「真田丸」第1回目のロケ地で風路組。
f0019247_23385165.jpg

新府城址の桜の下で。
f0019247_23392976.jpg


満開の桃と散る桜、両方を楽しめたウォークとなりました。
参加してくださったみなさんありがとうございました。
名ガイドにも感謝!
[PR]
by kaze-michi | 2016-04-10 22:55 | ポレポレクラブ | Trackback | Comments(0)

ポレポレスノーシュー2016

f0019247_22381373.jpg

きょうは快晴!抜けるような青空が広がっています!
きょうは小淵沢ペンション振興会ポレポレクラブのスノーシューの日。
向かうは入笠山。

山頂駅を降りれば、八ヶ岳の白い峰々が迎えてくれます。

f0019247_22405687.jpg
入笠湿原。青空と白樺のコントラストが美しい。
 ♪ しらかば~あおぞ~ら・・・でました!

f0019247_22425014.jpg
「山頂アタック隊とベースキャンプ組」(?)に分かれました!
久しぶりの入笠山頂。風が強いので雪は飛ばされて、土が見えています。
景色は最高です♪
f0019247_22443492.jpg
八ヶ岳。

f0019247_22445670.jpg
甲斐駒ヶ岳。

f0019247_22451892.jpg
中央アルプス。

マナスル山荘の昼食はおいしくてボリューム満点以上!
「ハーフ」は「ハーフ」とは思えない!!とのうれしい悲鳴!?
[PR]
by kaze-michi | 2016-02-07 22:49 | ポレポレクラブ | Trackback | Comments(0)

下見(味)行きました!(入笠)

f0019247_11194625.jpg
2月7日(日)のポレポレスノーシューの下見に行ってきました。
ゴンドラ乗場で、偶然出会った2人と記念写真。
「スキー楽しんでね~」
「下見行ってらっしゃ~い」
と声を掛け合って、それぞれゲレンデへ、森の中へと出発しました。

f0019247_1121999.jpg


f0019247_11212973.jpg
誰も歩いていない真っ白な雪の上を歩いていく感触・・・!
雲の合間から見える光る山々・・・! これこれ!(^^)v

そして・・・到着!
f0019247_11244781.jpg


昼食予定のマナスル山荘。充実のメニュー♪
ソースカツ丼と鍋焼きうどん。(他にビーフシチュー・カレー等あり)
f0019247_1126248.jpgf0019247_1126124.jpg

これでどちらもハーフサイズ。
(ごはんと麺が半分なだけで、その他は普通だそう・・・ですよね。カツの量!2枚分!)

若者かよほどの健啖家でなければ、ハーフで充分かも?・・・
キナコ餅まで行か(け)なかったです。

というわけで、しっかり下見&下味してきました♪

2月7日(日)ポレポレスノーシュー入笠湿原&大沢山
参加費1800円と昼食代(レンタルスノーシュー1500円)


お問い合わせ・お申し込みは風路または小淵沢ペンション振興会の各ペンションへ!
[PR]
by kaze-michi | 2016-02-02 23:15 | ポレポレクラブ | Trackback | Comments(0)

2月7日のスノーシューお誘い

小淵沢ペンションポレポレクラブのスノーシューイベント、今年も来月7日(日)に行います。
しっかり雪も降ってくれたので、楽しめそうです。近々下見に行く予定。
行ったらまた報告しますね。

下の写真は昨年下見に行ったとき
f0019247_13482834.jpg
お昼はマナスル山荘を予定しています。
カツ丼やカレー、鍋焼きうどんが昨年も大好評!今年はハーフという割引のメニューもできています
(以前ハーフを頼みましたが、充分なボリュームでした!)

2月7日(日)ポレポレスノーシュー
●場所 入笠湿原から大沢山
●参加費 1800円(ゴンドラ往復と保険料込み)+食事代
      スノーシューレンタル代金1500円
      (それとペンション宿泊代です)
●お問い合わせは風路または小淵沢ペンション振興会の各ペンションへ

[PR]
by kaze-michi | 2016-01-27 13:55 | ポレポレクラブ | Trackback | Comments(0)

桃の里ウォーク2015

f0019247_2217548.jpg

きょうは小淵沢ペンション振興会ポレポレクラブの「桃の里ウォーク」。
毎年人気のイベントです。
このところ雨模様の日が続いていましたが、きょうは花曇り(少し晴)。
雨の心配が無いだけでも良かったです♪

f0019247_22282653.jpg
スモモもまだきれいに咲いていてくれました♪

f0019247_22313883.jpg
甲斐駒ヶ岳と鳳凰三山をバックに。


桜もきれい。
f0019247_22344387.jpg


淡い緑もきれい・・・
f0019247_2234780.jpg


八ヶ岳も♪
f0019247_22382598.jpg


富士山も。
f0019247_22394474.jpg



お花見弁当はおいしい v(^0^)v
f0019247_22363136.jpg


お弁当を食べているときにうれしい再会もあって・・・♪

ほんと、毎年歩いていてもいいコースだな~と思います。参加してくださったみなさんありがとうございました。
また一緒に歩きましょう♪
[PR]
by kaze-michi | 2015-04-12 22:45 | ポレポレクラブ | Trackback | Comments(0)

桃の里ウォーク2015のお誘い

まだ3月なのに・・・
神代桜がほぼ満開!穴山の桜が満開!韮崎駅前の桜が満開!・・・という情報が次々に入ってきます!
焦る!・・・
きょうは通信送付の仕事をやっているのですが、腰が浮いて仕事にならない人が約1名。
様子を見に行きたいようです。
きょうは我慢していただき、その代わり(?)お昼は今シーズン最初の「かっこう」のみっちゃんランチ。


そしていよいよ4月12日は(日)は小淵沢ペンション振興会ポレポレクラブの「桃の里ウォーク」。
毎年人気のイベントです。

日にちを決めるのに12日はちょっと早いかな~と心配していましたが、今の陽気だとバッチリ♪(もしかしたら遅かったりして・・・)

ピンクに染まる桃源郷を一緒に歩きませんか♪
お問い合わせ、お申し込みは風路または小淵沢ペンション振興会の各ペンションへどうぞ。

f0019247_1101139.jpg
(写真は以前の桃の里ウォークの時)
[PR]
by kaze-michi | 2015-03-31 20:41 | ポレポレクラブ | Trackback | Comments(0)

ポレポレスノーシュー2015

f0019247_1814294.jpg
きょうは小淵沢ペンション振興会のポレポレスノーシューです。

素晴らしい晴天。風は冷たいですが、八ヶ岳は美しいです。

富士見パノラマスキー場のゴンドラは長蛇の列。駐車場も下の方の9番に停めることになり、そこからシャトルバスで移動です。やはり日曜日は賑わっています。
f0019247_18202278.jpg
後にも延々と並んでいます。

山頂駅で、ストレッチ。スノーシューは初めてという方も多く、まずは履き方から。
そして恒例スノーシューポーズで八ヶ岳をバックに集合写真を撮り、スノーシューの歩き方や簡単な説明をしていざ出発!

マナスル山荘からは交代でラッセルです。
中央アルプスがきれいです。写真を撮ろうとしたら、なんとカメラはバッテリー切れ。寒さのせいみたいです。
f0019247_18235037.jpg
これは携帯のカメラで撮りました。

マナスル山荘では一瞬カメラが復活。
f0019247_1825986.jpgでもカレーライスを撮ったら終わり。
カレーライスは初めて注文。鍋焼きうどんも大好評!どちらもボリューム満点です!
というわけでキナコ餅まで行き着きませんでした・・・別バラのはずなのに?f0019247_18273468.jpg








お客様とツーショットでゴキゲンです♪
[PR]
by kaze-michi | 2015-02-01 23:12 | ポレポレクラブ | Trackback | Comments(0)

2月1日のスノーシュー下見

f0019247_1528969.jpg
2月1日(日)に小淵沢ペンション振興会のポレポレスノーシュー「入笠湿原から大沢山」が行われます。
昼食はリニューアルしたマナスル山荘という充実のコース!
大沢山はなだらかなので、歩くのが好きであればどなたでも安心して参加していただけます。
きょうはその下見(&下味)です。

f0019247_15283344.jpgf0019247_15285916.jpg
湿原に下りていきます。 転んで立ち上がる途中!?

f0019247_15304744.jpg
看板前で小休止。

f0019247_15582370.jpg
中央アルプスが見えます。きれい!
f0019247_15593276.jpg
御岳や乗鞍、北アルプスは雲の中。中央アルプスも次第に雲がかかってきました。

f0019247_1603918.jpg
富士山がかろうじて見えましたが写真では無理? さあ後はマナスル山荘にまっしぐら!気分は走っています???

f0019247_1625525.jpgf0019247_1633081.jpg
鍋焼きうどんの塩と味噌。白味噌のせいかどちらも似ています!?
f0019247_1642248.jpg
ソースカツ丼。参加される方は何を注文したいか決めておいてくださいね。うどん900円、カツ丼1300円。カレーも900円(写真無し)。

f0019247_1644961.jpg
おとなしいウニちゃんに挨拶して帰ります。

f0019247_1651695.jpg
八ヶ岳にすい込まれそう!


2月1日ポレポレスノーシュー
●場所 入笠湿原から大沢山
●参加費 1800円(ゴンドラ往復と保険料込み)+食事代
      スノーシューレンタル代金1500円
      (それとペンション宿泊代です)
●お問い合わせは風路または小淵沢ペンション振興会の各ペンションへ

[PR]
by kaze-michi | 2015-01-21 23:24 | ポレポレクラブ | Trackback | Comments(0)

ポレポレ秋のウォーク下見

f0019247_13205692.jpg

きょうは10月26日(日)に開催予定の小淵沢ペンション振興会・ポレポレクラブ秋のウォークの下見です。
鼻戸屋から棒道を通り、火の見やぐら跡、そしてスパティオ小淵沢まで歩く予定。
途中、甲六川を渡ると信濃の国から甲斐の国に入るので国越えウォークと名づけています。

f0019247_1643639.jpg
当日は歩いて登る予定ですが、もしかしたら「天空の遊覧カート」を使うことになるかもしれません。なのでその下見も行いました。4人定員で2100円。
ほぼ歩くスピード(?)でゆっくりゆっくり登るのでまわりの景色が少しずつ変わってくるのを楽しみつつ、道端の花々にも目がいきます。
鼻戸屋の頂上まで来たのは久しぶりです。天気が良くて気持ちがいい。
カートは乗った所に返さなくてはならないので、きょう初めて乗ったヒトが帰りも運転、その他は歩いておりました。
f0019247_1418460.jpg


下りると、ススキの野原を歩いていきます。10月の末頃はカラマツの黄葉とススキの銀の穂が迎えてくれると思います。
f0019247_14201841.jpg


きょうはまだまだ緑が主で、すこ~し色づいてきたかな~という感じでしたが、当日はきっと紅葉真っ盛りとなっているのではないでしょうか(希望)!

ポレポレ秋のウォーク「棒道国越えウォーク
 10月26日(日)集合 10:00 スパティオ小淵沢
           解散 14:30 同上
           参加費 1200円(予定)お弁当・保険込み
 ★お問い合わせ・お申し込みは風路または小淵沢ペンション振興会の各ペンションへどうぞ。

       
[PR]
by kaze-michi | 2014-09-23 22:36 | ポレポレクラブ | Trackback | Comments(0)

新府・桃の里ウォーク2014

f0019247_22173369.jpg
きょうは小淵沢ペンション振興会ポレポレクラブの桃の里ウォークです。
日野春駅から歩き出して約10キロ、春の花々を見ながらのんびり歩きます。

f0019247_22212877.jpg
真っ白なスモモの花の前で集合写真。
f0019247_2239218.jpg
スモモの花のトンネル。

f0019247_2240863.jpg
大きなミツバツツジと水仙。どちらも色鮮やか。
f0019247_2241118.jpg
今年も会えました。シュンラン。
f0019247_224156100.jpg
満開の桜の向こうは鳳凰三山。
f0019247_22424751.jpg
桃の花は8分咲き!

f0019247_2250148.jpg
ゴールの共選場前で茅が岳をバックに。

f0019247_22502491.jpg

かっこうのみっちゃん弁当を桃の花の下でいただいたあとは希望者だけで新府城跡まで登りました。

f0019247_22443247.jpg
新府城跡の「展望台」。八ヶ岳がうっすらと見えています。

くもりがちのお天気でしたが、歩くには暑くなく寒くなくちょうどいい日和でした。
参加してくださったみなさん、ありがとうございました。また一緒に歩きましょう!
[PR]
by kaze-michi | 2014-04-13 22:54 | ポレポレクラブ | Trackback | Comments(0)


八ケ岳の麓・山梨県小淵沢の小さなペンションのブログです。趣味はウォーキングと映画、おいしいものを食べるのも大好きです。


by kaze-michi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

これからのイベント情報
at 2017-03-23 15:30
御幸(おみゆき)路ウォークその3
at 2017-03-22 22:56
雪?
at 2017-03-21 10:15
春分の日
at 2017-03-20 10:04
スノーシュー♪ 乗馬♪
at 2017-03-19 23:45
月下草舎ライブ♪
at 2017-03-18 22:56
北杜市にもちょっと春の気配?
at 2017-03-17 23:55
日光!
at 2017-03-16 23:30
「小江戸栃木」下見
at 2017-03-15 23:13
MOCCO CAFE
at 2017-03-12 23:25
6年の歳月
at 2017-03-11 23:08
あしたは明野で「はじめのいっぽ」
at 2017-03-11 00:21
七賢へ
at 2017-03-09 21:10
不思議なクニの憲法
at 2017-03-07 22:58
七賢蔵開きウォーク2017
at 2017-03-06 22:02

カテゴリ

全体
いのちの作法・葦牙
おつきゆきえ・賢治・絵本
ヴラダン・コチさん
八ケ岳歩こう会
カミーノ・スペイン巡礼の道
カミーノ・スペイン巡礼の道2014
スノーシュー
ウォーキング・ハイキング
お薦めイベント
八ケ岳のお店・美術館など
八ケ岳の食&食事処
八ケ岳 花情報
八ケ岳 紅葉情報
本・音楽・映画・劇・テレビ
FROM EAST
お客様
浅川伯教・巧兄弟
リス・鳥・鹿・・など
八ケ岳の自然
ポレポレクラブ
イベント
植物観察
キャンドルナイト
風路について
風路の食事・食材・賄い
風路の庭・花・室内
風路ギャラリー
馬の町・小淵沢
八ケ岳・甲斐駒ヶ岳
小渕沢食いしん坊倶楽部
仕事やあれこれ
八ケ岳(を愛する)人
八ケ岳情報
環境・景観
平和・社会のこと
山登り
旅行
応援しています!
うれしい♪楽しい♪
山梨県・八ヶ岳で体験
八ケ岳南麓風景街道
ノルディックウォーキング
八ケ岳おすすめコース
2008年お薦めイベント
2006年八ケ岳紅葉情報
祝の島
フットパス
北杜市アルファブログ
ミツバチの羽音と地球の回転
八ヶ岳耳より情報
4月3日のひろば
手話
カミーノ・スペイン巡礼の道2016
未分類

記事ランキング

お気に入りブログ

移動探査基地
ようこそ八ヶ岳へ!
小淵沢 -Atelil...

風路のリンク

最新のコメント

亜紀ちゃん、ごちそうさま..
by kaze-michi at 20:12
佐藤先生 ありがとうご..
by ル、テロワール阿佐ヶ谷儀間亜紀 at 03:52
ちえちゃんさん、コメント..
by kaze-michi at 20:32
風路です。 阿部さま、..
by kaze-michi at 20:29
今年も毎日楽しみにブログ..
by ちえちゃん at 10:15
こんばんは 千葉の阿部..
by tama at 22:20
風路です。 いつも温か..
by kaze-michi at 06:17
こんばんは 千葉の阿部..
by tama at 19:00

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

タグ

(156)
(139)
(106)
(99)
(77)
(75)
(74)
(66)
(65)
(62)
(62)
(41)
(39)
(39)
(37)
(35)
(34)
(34)
(33)
(32)

ライフログ


夕凪の街桜の国


村長ありき―沢内村 深沢晟雄の生涯


アフガニスタンの大地とともに―伊藤和也遺稿・追悼文集


えーえんとくちから 笹井宏之作品集

最新のトラックバック

室堂から望む北アルプスの名峰
from dezire_photo &..
イスラム建築の最高峰、ス..
from dezire_photo &..
第047回【東ティモール..
from 地球の裏側ニュース【ラテンア..
『桃(タオ)さんのしあわ..
from e-note 2005
小海線の快速列車「さわや..
from ローカルニュースの旅
幻の焼酎「こぼれ種」をゲ..
from 「清里日報」 ~管理人のひと..

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

中部
映画

画像一覧