風路のこぶちさわ日記

kazemiti.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:八ケ岳の食&食事処( 157 )

新緑と山桜

f0019247_23562497.jpg

小雨が降ってちょっと肌寒い八ヶ岳の朝です。

写真は、きのう通りの向こうの小深沢川遊歩道入り口から撮りました。
淡い緑と山桜の薄いピンク。
濃くたくましい緑に変わるのももうすぐ。


きょうは熱烈リクエストがあり、夜はアイリッシュパブへ繰り出す予定。
私たちも大好きなお店なので楽しみ♪
[PR]
by kaze-michi | 2017-05-10 23:56 | 八ケ岳の食&食事処 | Trackback | Comments(0)

MOCCO CAFE

f0019247_23511452.jpg
きのうは昨年8月にできたばかりのお店に行ってきました。
お昼時で、かなり賑わっていました。みんなどうして知っているんだろう?
私たちは以前いらしたお客様から教えて頂きました。お友だちの知り合いのお店とのこと。
良く通る道なので気になっていたところではありました。

ランチメニューは4種類でしたが、時間があまりなかったので「早くできるものを」とお願いしたら、パスタとカレーを薦められました。

大盛にもできるそうです。カレーは大盛!

f0019247_23541660.jpgf0019247_23543392.jpg
どちらもおいしかったです。コーヒーや紅茶などがついて850円!

コーヒーカップも素敵でした。今度はもっとゆっくりと頂きたいです。
(写真に写っているカップはスープです)

「MOCCO CAFE」というお店です。レインボーライン沿い、石堂の交差点の近くです。
名前の由来を今度聞いてみましょう。
[PR]
by kaze-michi | 2017-03-12 23:25 | 八ケ岳の食&食事処 | Trackback | Comments(0)

ビストロ梅の木

f0019247_94841.jpg
きょうは富士見の病院へ。

終わって、ちょっと遅いお昼は・・・いつも気になっていたビストロ梅の木。
寒いほどお得フェアで30%引きです!

ラザニアコース1800円が対象です。
前菜はサラダとキッシュ。ラザニア、パン・デザート・コーヒー(又は紅茶)

f0019247_0232183.jpgf0019247_0234091.jpg

f0019247_952967.jpg
デザートはバニラアイスとブラマンジェ。ごちそうさま!

帰り道。正面の甲斐駒が光っています。
[PR]
by kaze-michi | 2017-02-24 23:22 | 八ケ岳の食&食事処 | Trackback | Comments(0)

カリ―屋アウル

きのう、フットパスの下見の後にお昼ごはんを食べに行ったお店がこちら。
f0019247_17305262.jpg

カリー屋アウル」さんです。
以前は141号沿いにありましたが、今は日野春駅近く。
オオムラサキセンターの近くでもあります。

大きなふくろう君が迎えてくれます。
f0019247_17253825.jpg


アウルプレートと、ランチのカレーはコーヒーまたは紅茶付き。
どちらも、キーマか鶏肉か野菜の3種のカレーから選べます。

f0019247_1728425.jpgf0019247_1729379.jpg
アウルプレートはキーマカレー(ナンがついています)、ランチのカレーは鶏肉です。
おいしくいただきました。ごちそうさま♪
鹿肉のカレーというのもあるらしい。次回はそれかな?


2月25日の「沖縄の映画と報告会」、3月11日のパレードと「大地を受け継ぐ」上映会のチラシをお渡ししたら快く受け取ってくださいました。ありがとうございます!
[PR]
by kaze-michi | 2017-02-21 17:35 | 八ケ岳の食&食事処 | Trackback | Comments(0)

和蔵珈琲店

寒いほどお得フェアには参加していなくても、十分お得感のあるお店です!
パン好き3人で、ちょっと遅いお昼に行ったのですが、満席でした!

「相席でもいいですよ」と言っていただいて、なんとか入ることができました。
サンドイッチが3種、ポタージュ(ゴボウ又はにんじん)、プチフルーツヨーグルト、ミニ甘味、コーヒー又は紅茶・・・これで1000円です!

満席、納得!

f0019247_825865.jpg


f0019247_832172.jpgf0019247_834981.jpg
サンドイッチ1個食べちゃっています。

1人で、窓側の席で甲斐駒・鳳凰を眺めながらゆっくりコーヒーを楽しんでいる方もいました。
[PR]
by kaze-michi | 2017-02-12 22:57 | 八ケ岳の食&食事処 | Trackback | Comments(0)

アン・ソレイユ

f0019247_2017207.jpg
きのうの夜は「やつねっと」の会議。
樹々に雪が積もって、夜の青さに浮かび上がってそれはきれいでした。

きょうは送迎の合間に、小淵沢のレストラン「アン・ソレイユ」さんへ。
寒いほどお得フェアできょうは30%引き。
お得フェアのメニューは「牡蠣フライ」!コックの大好物です♪
f0019247_18122419.jpg
もう1名は小えびときのこのペペロンチーノ(?)
f0019247_2019111.jpg

味見用に2個分けてもらいました。

「おもに」「うえ松」さんに続き、3軒目。寒いほどお得フェア、うれしいです(^^♪
[PR]
by kaze-michi | 2017-02-10 23:10 | 八ケ岳の食&食事処 | Trackback | Comments(0)

たんぽぽ食堂

きょうは朝から石和へ。
f0019247_0145123.jpg
帰ってきてちょっと遅いランチは・・・初めての「たんぽぽ食堂」。
長坂インターからも、きららからも近いです。車で3分?

家庭的な定食が数種類。
サバ塩定食とトンカツ定食を頂きました。
f0019247_0151368.jpg


f0019247_0153330.jpg

野菜は地元の旬のもの、それぞれ素材の「出身地」(?)も書かれていました。

コミュニティカフェとして、いろいろなサークル活動?にも場所を提供しているみたいです。
なんと、手話講座もありました!
[PR]
by kaze-michi | 2017-02-03 23:40 | 八ケ岳の食&食事処 | Trackback | Comments(0)

SUN.DAYS.FOOD

サンデイズフード・・・お好み焼きのお店です。初めてです!
きょうはここで新年会♪ アルコール無し・・・。

最初にスープと小さなパン(自家製かな?)
f0019247_021852.jpg

その後、大人7人(+1)だったので、7種類のお好み焼きがでました。
モダン焼きとか、納豆入りとか、豚玉・・・次々と!
f0019247_0213540.jpg
ここは自分たちで焼くのではなく、お店で焼いてくれるので、取り分けるだけ。
f0019247_022513.jpg


最後はデザートと飲み物(コーヒー・紅茶・ジュースなど)。
奥のお部屋もカウンター席もすごーく賑わっていました。

場所は141号沿い。「森ぴか」のお隣です。
[PR]
by kaze-michi | 2017-01-26 23:12 | 八ケ岳の食&食事処 | Trackback | Comments(0)

ペンション振興会新年会2017

f0019247_2221284.jpg
このところ毎日寒いです!冬ってこんなに寒かったっけ?・・・
以前20㎝ほど降った雪もなかなかとけません。
道路の雪はおおかた融けていますが、ところどころ残ってしかも凍っているので、要注意。

きょうは小淵沢ペンション振興会の新年会。
会場は小淵沢の庫楽(くら)さん。和食のおいしいお店として定評があります。
うちからは気候が良ければ歩いても行ける距離(20分ほど)ですが、きょうは車・・・

きょうも一皿一皿とてもおいしいお料理でした♪

f0019247_23275.jpgf0019247_2322462.jpg


f0019247_2324091.jpgf0019247_2325668.jpg


f0019247_2331433.jpgf0019247_2332834.jpg

器もとってもステキです。

帰る頃にはまた雪が降りだし、道路もうっすらと白くなりました。

小淵沢ペンション振興会、和気あいあいのいい仲間です♪
[PR]
by kaze-michi | 2017-01-16 22:30 | 八ケ岳の食&食事処 | Trackback | Comments(0)

北杜市の赤い橋

赤い橋と言えば・・・紅葉の名所「東沢大橋」としか思わなかったです・・・
が、ここも地元の方からは(?)赤い橋と言われているらしい???

道を尋ねたら、「赤い橋を渡って・・・」と言われたので、東沢大橋を思い浮かべて???となりました。
f0019247_9321628.jpg

尋ねて行きついたところはここです!
f0019247_9324645.jpg
ス・テ・キ(^^♪

なんと!「仁田平マルシェ」というお店?カフェ?
以前は工場だったらしい。地元の方たちと地元にある材料を使って一緒に創りあげたそうな。

きょうは生姜ドリンク(ホット)を頂いただけですが、ランチもあるらしい。
次回はぜひそれを頂きたいです。

しかし、北杜市ってタカラモノがいっぱいあるな~・・・


ここの赤い橋は「孫女橋」というのが正式名称みたいです。
[PR]
by kaze-michi | 2017-01-10 22:28 | 八ケ岳の食&食事処 | Trackback | Comments(0)