カテゴリ:応援しています!( 51 )

Cyclistたち

f0019247_19202116.jpg

きのう走り終わってから、そしてきょうの早朝、仕事のため(!)お帰りになった方もいるので約半数?
(「チーム風路」と勝手に名付けて、応援しています♪)

走っている時の姿は見たことがない・・・と言ったら、Cyclistというサイトを教えてくれました。
http://cyclist.sanspo.com/288801
わ~!なんとなく見覚えのある風景だ!
へ~「八ヶ岳蕎麦」が、ふるまわれるんだ!
アップルパイ(?)おいしそう!

もう何回目かのみなさん、完走は当然ですね!?
でもやっぱり「キツイ」? 海岸寺の前では、これからあの坂か~と思うとか。
それはそうでしょう!!! 仲間がいるから完走できるっていうのもいいな~。
[PR]
by kaze-michi | 2016-10-03 19:29 | 応援しています! | Trackback | Comments(0)

グランフォンド八ヶ岳2016

きょうは第8回グランフォンド八ヶ岳が開催されています。

風路にも、大会参加のサイクリストたちが、きのう大勢来てくださいました。
同じ大会を走るという共通の目的があるからか?ダイニングから聞こえてくる大きな明るい笑い声にこちらもうれしくなります♪

きのうあんなに楽しそうに遅くまで飲み語らっていたのに、きょうは早朝お出かけです。若い!

仕事をしながら、今頃どのあたりを走っているんだろう?とコースマップを思い浮かべながら、想像しています。
近いところを通るので(小淵沢道の駅とか、小海線の踏切とか)、そこまで行って応援したい~!
・・・と、腰が浮いてしまいます。
が、お掃除と今夜のごはんの支度・あしたの朝のパンの仕込みに専念します・・・。

このところ雨の日が多かったですが、夜中の雨は止み、なんとか大丈夫そうですね。
時折青空が見え、薄日も差しています。
山々は見えたかな?
[PR]
by kaze-michi | 2016-10-02 12:23 | 応援しています! | Trackback | Comments(0)

「八ヶ岳de婚活」は楽しそう♪

f0019247_0281718.jpg

きょうは高校時代の友人ファミリーと「婚活de八ヶ岳」チームのみなさん。

ディナーの後、婚活チームにちょっと混ぜてもらって話を聞いていると、みなさんとてもしなやか。
いろいろな形の家族があっていいし、結婚という形式にとらわれる必要もない、自分たちにとって幸せと思える形はそれぞれ・・・というような話に、いたく共感。
LGBTの話も出て!・・・「パレードへようこそ!」を思い出しちゃいました。

婚活プログラム自体が、いろいろな体験をしながらなので、たとえそのときカップルにならなくても「楽しかった♪」という感想が多いそうです。そして「一歩踏み出せた」ということも。(リピーターも多いそうです!)
登山、カヤック、スノーシュー、サイクリング、ゴルフ、パラグライダー、農業体験、そば打ち・・・と確かにどれも楽しそう・・・やってみたい!という気になります!?(残念なのは「独身者だけ」という参加資格、それと年齢制限という声も???)
これならパーティー形式のお見合いなどと違って、自然のままの自分でいられそう・・・かな?
会話も弾みそう♪

誰かと一緒にいることで楽しさは増し、哀しみは少しやわらいだり・・・することあるものね。
[PR]
by kaze-michi | 2016-04-23 23:14 | 応援しています! | Trackback | Comments(0)

快晴♪ ♪ ♪ 「グランフォンド八ヶ岳2015」

f0019247_23295184.jpg

昨年は「雨・・・グランフォンド八ヶ岳」というタイトルでした!

きょうはその分を取り返しても余りある(!?)上上天気♪

我が家に宿泊のサイクリストたちも早朝、暗いうちに出発しました。
今頃どこを走っているのだろう?

八ヶ岳も南アルプスもくっきりと見えて、最高ですね♪
(それどころではない???)

夕方、全員完走しました、のメッセージ♪ 気合入れてごはんを炊きまっす!


来年はスパティオ小淵沢かリゾナーレのあたりで応援してサイクリストの写真を撮りたい!
(写真はうちの近くから見えた八ヶ岳)
[PR]
by kaze-michi | 2015-10-04 11:15 | 応援しています! | Trackback | Comments(0)

アンサンブル・コンコルディアのコンサート♪

f0019247_14165430.jpg

風路のダイニングにこの3日間、美しい歌声が響きわたりました。
アンサンブル・コンコルディアのみなさんが、クリスマスコンサートに向けて合宿をしてくださったのです。
厨房にいても聴こえてくる、美しい歌声、心地よいハーモニー♪

仕事をしながら聞きほれます・・・でも洗い物などあまりガチャガチャ音をたてないよう、様子を伺いながら。電話もすぐとれるように子機をそばに。

夕食時、コックがダイニングに出たときに、「テーマ曲」という話題が出たのだそうです。
それで「うちにも四季の歌というテーマ曲があります」と言ったら、うたうハメ?に。
そして冬のテーマ曲「雪が降る」を歌ったら、なんとハモってくれたんだよ!・・・と感激して報告。(ハモってもらうには、ちょっと歌詞がなんなんですが・・・ ^^;)
「いいな~、誰かがちょっと歌を口ずさむと、まわりがそれにあわせて、自然にハーモニーになっていくんだよ、いいな~・・・」と「いいな~」を連発。

そしてきょうが最終日。
なんと、最後の練習を終えて、私たちを招待してくれたのです!
観客は私たち2人。なんて贅沢♪

ポップな感じの楽しい歌でした。歌詞もクスッと笑ってしまうような。・・・題はなんていうんだろう?
「アンコール!」と言いたかったです・・・
f0019247_14171771.jpg


賛美歌?が聴こえてきたときは、カミーノでミサに参列したときのことを思い出しました。

アンサンブル・コンコルディア「クリスマスコンサート」
  12月5日(土) 午後2時30分(2時開場)
  場所 聖母病院 聖堂 (新宿)
  入場料 一般1000円 学生500円


聖堂ということは教会のような建物なのかな?その中で聴いたらさらに素晴らしいだろうなぁ・・・
[PR]
by kaze-michi | 2015-09-22 14:16 | 応援しています! | Trackback | Comments(0)

東京~小淵沢180キロ完走7回目!

f0019247_038440.jpg
去年はまだもう少し時間がある・・・と油断?しているうちに着いてしまって、ヤラセでもう一度走ってもらったのですが、今年はしっかり間に合いました!

f0019247_0433978.jpg

祝 ゴ~~~ルemoticon-0159-music.gif

f0019247_044978.jpg

すご~い!

「今年は今までで一番余裕だった」(こうじ語録)

という訳で、自転車を置き、そのままバウハウスまでラン!  ・・・ 走っていっちゃいました。
[PR]
by kaze-michi | 2015-08-14 23:37 | 応援しています! | Trackback | Comments(0)

台風一過

きょうは予報通り雨。 台風ですから。

きのうは完走した人も、サポートした人も・・・みんな・・・超楽しそうでした。
良かった~

いつもより遅い朝食の後、やはり諏訪まで行くそうです。
なんと陽が差してきました!
まだ風は強いので気をつけてくださいね。倒木とかにも・・・

「また来ます」とうれしいことば!
来年は八ヶ岳や南アルプスを見ながら青空の下、走れるといいですね♪

f0019247_18501643.jpg
きのう遅くまで盛り上がっていた割には(?)爽やかな表情のサイクリストたちです!
[PR]
by kaze-michi | 2014-10-06 18:59 | 応援しています! | Trackback | Comments(0)

雨・・・グランフォンド八ヶ岳2014

せめて、くもりかまたは小雨で・・・というささやかな願いもむなしく。
早朝5時前に目覚めるとすでに雨。
しかも本降り!

その中をサイクリストたちは出かけていきました。
グランフォンド八ヶ岳のホームページを見てみると大会は実施、108キロのコースは短縮(約86キロ)と書いてあります。海岸寺の坂が無くなるのかな?

ともかくも無事にみなさん帰ってきてくださいね。
「風路温泉」もコックの腕によりをかけたディナーも健闘を称えるシャンパン(?)も待っています!


無事にお帰りです!
走ったのは約半数で、半数の方はサポートにまわったとのことです。
まずは「風路温泉」へGO!



参加された全ての方が無事に走り終わってほしいと思います。
寒かったので、体調をくずされませんように。

きょうはなにしろ温泉と温かい食べ物&飲み物!?
[PR]
by kaze-michi | 2014-10-05 09:31 | 応援しています! | Trackback | Comments(0)

三宅洋平くんが小淵沢へ?!

f0019247_12502219.jpg
うわ~!ほんとかな?とつぶやいたら「ほんとですよ~」「きまっせ~」と返事が返ってきました。

きのう行ったロックの入り口近くのチラシコーナーでも「三宅洋平」の文字を見つけました。

「三宅洋平」くんを知ったのは昨年夏の参議院選挙の時。
彼の選挙(選挙フェス!)すごかった!ことばが生身の人から人へきちんと届く感じがしました。
できることなら、実際その場に行ってみたかった。最後の日の渋谷とか・・・

17万票とって落選してしまいましたが、落選後のメッセージにも逆に励まされたような。

実際に生で彼の音楽やメッセージが聴けるときが来るなんて!
しかも小淵沢で! 近い!!

わとわまつり」というイベントだそうです。
場所は小淵沢のウェルネスガーデン。

アースディみたいな感じなのかな?
知り合いも何人か参加するようです。

しかし・・・その日は4時頃まで仕事がある・・・けど最後の方だけでも聴きに行きたい・・・
[PR]
by kaze-michi | 2014-08-28 16:47 | 応援しています! | Trackback | Comments(0)

全日本ジュニア障害馬術大会

きょうは「全日本ジュニア障害馬術大会2013」の決勝です。
会場は近くの県営馬術競技場。

風路にお泊りの乗馬クラブの選手たちも朝早く出発。
私たちもお見送りしました。

「今年で最後になります」
きのうの夕食後、5年間毎年来てくれていたTくんがひとこと。
22歳までが出場できる大会なのだそうです。
もっとずっと若く見えたのでびっくり。(最初の頃の高校生のイメージのままだったから?)

それじゃあ(そうでなくてもだけど)、ぜひ全力を出し切って悔いのないような試合をしてくださいね。
(試合って言うのかな?)


他にも、お孫さんの応援の方等・・・

ホースショーとこのジュニアの大会が、「馬の町」小淵沢の夏という感じです。
[PR]
by kaze-michi | 2013-08-04 17:13 | 応援しています! | Trackback | Comments(0)


八ケ岳の麓・山梨県小淵沢の小さなペンションのブログです。趣味はウォーキングと映画、おいしいものを食べるのも大好きです。


by kaze-michi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

これからのイベント情報
at 2017-03-23 15:30
御幸(おみゆき)路ウォークその3
at 2017-03-22 22:56
雪?
at 2017-03-21 10:15
春分の日
at 2017-03-20 10:04
スノーシュー♪ 乗馬♪
at 2017-03-19 23:45
月下草舎ライブ♪
at 2017-03-18 22:56
北杜市にもちょっと春の気配?
at 2017-03-17 23:55
日光!
at 2017-03-16 23:30
「小江戸栃木」下見
at 2017-03-15 23:13
MOCCO CAFE
at 2017-03-12 23:25
6年の歳月
at 2017-03-11 23:08
あしたは明野で「はじめのいっぽ」
at 2017-03-11 00:21
七賢へ
at 2017-03-09 21:10
不思議なクニの憲法
at 2017-03-07 22:58
七賢蔵開きウォーク2017
at 2017-03-06 22:02

カテゴリ

全体
いのちの作法・葦牙
おつきゆきえ・賢治・絵本
ヴラダン・コチさん
八ケ岳歩こう会
カミーノ・スペイン巡礼の道
カミーノ・スペイン巡礼の道2014
スノーシュー
ウォーキング・ハイキング
お薦めイベント
八ケ岳のお店・美術館など
八ケ岳の食&食事処
八ケ岳 花情報
八ケ岳 紅葉情報
本・音楽・映画・劇・テレビ
FROM EAST
お客様
浅川伯教・巧兄弟
リス・鳥・鹿・・など
八ケ岳の自然
ポレポレクラブ
イベント
植物観察
キャンドルナイト
風路について
風路の食事・食材・賄い
風路の庭・花・室内
風路ギャラリー
馬の町・小淵沢
八ケ岳・甲斐駒ヶ岳
小渕沢食いしん坊倶楽部
仕事やあれこれ
八ケ岳(を愛する)人
八ケ岳情報
環境・景観
平和・社会のこと
山登り
旅行
応援しています!
うれしい♪楽しい♪
山梨県・八ヶ岳で体験
八ケ岳南麓風景街道
ノルディックウォーキング
八ケ岳おすすめコース
2008年お薦めイベント
2006年八ケ岳紅葉情報
祝の島
フットパス
北杜市アルファブログ
ミツバチの羽音と地球の回転
八ヶ岳耳より情報
4月3日のひろば
手話
カミーノ・スペイン巡礼の道2016
未分類

記事ランキング

お気に入りブログ

移動探査基地
ようこそ八ヶ岳へ!
小淵沢 -Atelil...

風路のリンク

最新のコメント

亜紀ちゃん、ごちそうさま..
by kaze-michi at 20:12
佐藤先生 ありがとうご..
by ル、テロワール阿佐ヶ谷儀間亜紀 at 03:52
ちえちゃんさん、コメント..
by kaze-michi at 20:32
風路です。 阿部さま、..
by kaze-michi at 20:29
今年も毎日楽しみにブログ..
by ちえちゃん at 10:15
こんばんは 千葉の阿部..
by tama at 22:20
風路です。 いつも温か..
by kaze-michi at 06:17
こんばんは 千葉の阿部..
by tama at 19:00

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

タグ

(156)
(139)
(106)
(99)
(77)
(75)
(74)
(66)
(65)
(62)
(62)
(41)
(39)
(39)
(37)
(35)
(34)
(34)
(33)
(32)

ライフログ


夕凪の街桜の国


村長ありき―沢内村 深沢晟雄の生涯


アフガニスタンの大地とともに―伊藤和也遺稿・追悼文集


えーえんとくちから 笹井宏之作品集

最新のトラックバック

室堂から望む北アルプスの名峰
from dezire_photo &..
イスラム建築の最高峰、ス..
from dezire_photo &..
第047回【東ティモール..
from 地球の裏側ニュース【ラテンア..
『桃(タオ)さんのしあわ..
from e-note 2005
小海線の快速列車「さわや..
from ローカルニュースの旅
幻の焼酎「こぼれ種」をゲ..
from 「清里日報」 ~管理人のひと..

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

中部
映画

画像一覧