風路のこぶちさわ日記

2017年 08月 06日 ( 1 )

星空の映画祭・8月6日

f0019247_14495844.jpg

きょうは8月6日です。
仕事をしながらも、時々ふっと72年前の広島を想います。
あの日もこんなふうに太陽がぎらぎらと輝く日だったと聞きます。

なんと、原村で行われている星空の映画祭の今夜の上映作品が「この世界の片隅に」です!
きょう、この映画を星降る原村の野外劇場で見たら、どれほど心に沁みるだろう・・・。

この映画祭、今年のラインナップ、すごいです。
他にも「君の名は」「ラ・ラ・ランド」「美女と野獣」・・・などなど。
詳しくは星空の映画祭公式サイトをどうぞ。


きょう日中は近くのアルソア野外劇場で、ジャズフェスティバルが行われています。
ジャズ好きにはたまらないイベントのようです。
買い物に行ったコックが、道の駅の信号を通ったとき、賑やかな音楽が聞こえてきたそうです。

八ケ岳の夏は熱い!です。

あっ夜はかなり寒くなると思われるので、しっかりした上着が必需品です。
[PR]