風路のこぶちさわ日記

kazemiti.exblog.jp
ブログトップ

2017年 02月 27日 ( 1 )

早春の赤沢宿2017

f0019247_19292521.jpg

今年も来ることができました。大好きです、赤沢宿。

f0019247_19352832.jpg
まずは「赤沢宿」看板の前で。

フクジュソウが、春を告げています!
f0019247_1931667.jpg


f0019247_19312610.jpg


セツブンソウは鹿に食べられて、上の方はずいぶん少なくなったとか。
下の崖のところに群生地があり、こちらはたくさん咲いていました。なんとかここはそのまま咲き続けてほしいです。人間も気をつけないとね。
f0019247_19332293.jpg


f0019247_19334168.jpg
ズームで撮ったので、いまいち。

武蔵屋さんの豪華お蕎麦定食を頂く前に「清水屋」さんへ。
昔はたくさんあった旅館が、今は江戸屋さん1軒だけ。
f0019247_19391799.jpg
この清水屋さんはカフェ(宿の駅)として憩いの場を提供しています。
可愛い店員さんから、はちみつを購入。

次は武蔵屋さんで豪華蕎麦定食。手作りこんにゃくや煮物・天ぷら・漬物・佃煮などお蕎麦の前におなかいっぱいになりそう?そしてきびごはん!
(営業は土・日ですが、5名以上で予約すれば平日も開けてくれるそうです)

きょう1番の楽しみは・・・もちろん!江戸屋の女将さんに会うこと!
f0019247_19533192.jpg

昨年と変わらない若さと美貌!その秘訣は?と問われ、
「こうやってみなさんと会って、お話すること」だそうです!
うれしいじゃないですか♪
f0019247_19443834.jpg
若さと美肌にあやかりたい女性陣。

f0019247_19452461.jpg
男性陣もこのお元気さにあやかりたいんじゃないかな~?

f0019247_19473021.jpg
もっとお話を聞いていたいですが、空気もひんやりしてきたので、おいとますることにしました。
帰る私たちをいつまでも見送ってくださっていました。
これだから、来年も来たくなっちゃうんです!
[PR]
by kaze-michi | 2017-02-27 22:22 | 八ケ岳歩こう会 | Trackback | Comments(0)