人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

白峰三山が美しい

白峰三山が美しい_f0019247_0231399.jpg
きょうは甲州街道ウォークの10回目です。
早いもので今年の1月に日本橋から歩きだしたときから1年がたとうとしています。
1回目に100人を越す方が参加してくださったときには本当にうれしい驚きでした。
東京を離れるにしたがって参加者はだんだん少なくなってくるだろう、という予想は裏切られ(!)なんと今回は2番目に多い参加人数となりました。131名です。うれしいです!

白峰三山が美しい_f0019247_1515964.jpg石和温泉駅から甲府駅まで、途中「歩きたくなる道500選」に選ばれた茶道峠を通って全16キロのコース。天気は最高。朝八ケ岳を出るときはかなり寒かったのですが、歩き出すと暑いくらい。

白峰三山が美しい_f0019247_16202955.jpg

上着を脱いで八ケ岳歩こう会Tシャツ姿で歩く人多数 \(^^)/
優秀なTシャツ販売員の皆様。営業部長と仕入れ部長と販売部長?「色も多数取り揃えております」「在庫残り少なくなってきましたよ~!」

終始北岳・間の岳に見守られているようなコースでした。
茶道峠からは富士山が見えてしばし撮影タイムとなりました。
白峰三山が美しい_f0019247_0302677.jpg

茶道峠を下りたところに三条夫人の菩提寺円光院、そこからすぐに武田神社です。
ここでゴール、「500選の道のパスパート」を持った方には押印します。(300円かかります!)
各都道府県に10ヶ所位ずつある500選の道を歩くのを楽しみにしているウォーカーがたくさんいらっしゃるそうです。
甲州街道ウォークで各回の通行手形(=参加証)がたまってくると、最後まで集めたくなるようなものかもしれません。
Tracked from ずーむいん八ヶ岳 at 2008-12-09 16:38
タイトル : YWA10周年記念ウォーク甲州街道10
八ヶ岳歩こう会10周年記念ウォークの甲州街道は、2008年1月よりスタート。 7...... more
Tracked from 中の外あそび・ウォーキン.. at 2008-12-11 23:17
タイトル : 12/8甲州街道ウォーク(石和宿〜甲府宿)
11月に続き12月も甲州街道ウォークに参加して参りました。 今回は石和宿〜甲府宿の16kmです。 朝10:20にJR石和駅前に集合した参加者はなんと131名。 予定以上の多さ(月曜日ですが・・)に配布する手形が不足してしまいました。 きらきら太陽が輝く最高の天気のもとスタート。 旧市街地はちょっと道幅が狭く大人数では歩きにくい。 酒折宮 酒折宮で一休み後、ぶどう畑を見ながら、甲斐善光寺へ。 甲斐善光寺 10年くらい前に自転車で訪れた記憶を思い出しながら昼食。 昼食後は茶道峠をえっせ...... more
Commented by zoom mama at 2008-12-09 16:44 x
今回もお天気に恵まれ大成功でしたね。
だんだん八ヶ岳に近くなって来ました。
これからも宜しくお願いします。
Commented by kaze-michi at 2008-12-11 20:27
zoom mama さん
コメントの返事を書いたつもりだったのですが、消えている~?
これからは一緒に歩けることが多くなると楽しみにしています。
by kaze-michi | 2008-12-08 23:20 | 八ケ岳歩こう会 | Trackback(2) | Comments(2)